65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

イケてる物たち

2020-06-06 10:10:00 | 日記
日記というものは、イチニチが終わり、その日のうちに記録するのが良いと思っていた。昨日は、昨日のうちにと思い、投稿した。が、調べてみると、違う意見あり。

1日のうちで、最も重要なこと印象的なことを書くためには、翌日の朝に書くことがおすすめです。
へぇ〜そうなんだ〜
前日の1日を通して、本当に大切なことを日記に書けるようになりました。あなたも夜に書いている日記を、朝に書くように変えてみてはいかがでしょうか?

私は、朝から夜に変えようとしているのに…いや…いろんな意見があるよね。今日アップできそうなら、今日。できなかったら、明日^_^
一応、決まった時間帯の投稿が良い。と思っていたけど、イイカゲンになってきた。いろいろ試してみよう。良い加減って大事かもしれない。笑
今日は、お弁当担当日。決めたバス時刻に合わせながら準備していた。さぁ、出よう。と思って、何か忘れている事に気がついた。あ〜今から干していたら、間に合わない。仕方がないから、バス時間を変更しよう。洗濯物をゆっくり干す。今日の私のかっこいい、イケてる靴下を撮影。(こんな事していたら、遅れるよ)これは、本日のトップ画像に。

このバッグもイケてる。いつ旅行にいけるか、わからない。大事にとってあったが、もう使っちゃお〜
大事なお弁当を入れて、持ってきた。

ランチタイムの後は、髪のカットに行く。カットする髪の毛ある?う〜ん。微妙…
長さがマチマチだから、揃えてもらう。

これは、カットの前。美容師さんは驚いて、
「ずいぶん伸びましたね。ツルツルのところがあったのに…」

カットの後は、メガネやさんへ。メガネって、とっても大事。しかし、安くはない。そうだ。給付金の10万円を使う…というのはどう?とても良い考えだ。

購入してから6年が経過。レンズにも傷がついている。見えにくいから、計測してもらい、新しいレンズにしなくっちゃ。

「ストロベリームーン」
5日夜から6日明け方の月は、満月になります。6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。天気が気になりますが、西日本を中心に、月を見るのに好条件の所が多いので、空を見上げてみてはいかがでしょうか。
という記事を見つけた。

上の画像は、19時42分撮影
下の画像は、20時02分撮影
20分の違いだが、場所を移動したもの。画像の左下には、やはり月を撮影している妹のスマホ。入れてみた。イケてる?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿