~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/17(金) 道の駅はしご~&手羽先のハーブ焼き★

2012-02-18 | お家居酒屋



2/17(金)のお話です




旦那ちゃん休日~
…だけど夜勤明けなので朝9時半過ぎに帰って来たよ

毎晩本当にお疲れさま~
やっぱりもう10時だし近場だけど買い物がてら出掛けようか?ってなり道の駅をはしごして来たよ
…途中サンドイッチやおにぎりなんかをかじりながらね(笑)


まずは埼玉県にあるアグリパーク ゆめすぎとへ~



フリマやってたり、大きな公園もあって結構広いよ





地元野菜をメインに色々物色して帰りがけにもう一軒寄ろうってなり~次は道の駅 ごか


ここも思ってたより広くて買い物もしやすい♪


竹炭ソフトなんぞを~




普通のソフトな感じだけどそれよりさっぱりした感じで食べやすかったよ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
でもね食べてすぐだと口の周りが泥食べたみたい~ってなってね!

新鮮な野菜も色々買えたし、道の駅はちょっとした観光地みたいで楽しいねって旦那ちゃんもルンルン
えがった~(良かった~

帰ってから旦那ちゃんは仮眠タイム
私はPCしたり




明日18日(土)からも夜勤なので夜ゆっくり出来るよ


今夜も旦那ちゃんがオーブン係でこちらを焼いてみました~



◆手羽先のハーブ焼き



皮がパリッとして中はふんわり(〃▽〃)






あ~!酒がウメー(笑)

旦那ちゃんはノンアルカクテルだけどウメー!って一緒に



後はね…今夜はおさぼりでセブンで買ったもので♪


菜の花のパスタ~、




他も簡単につまんだり
(写真撮るの忘れた





途中、お隣に住んでる共通の友人も呼んで話したり~今日も楽しかった


明日からもランチ…家にとっては晩ご飯作り頑張るぞ~



あっ…最後におまけ(笑)


いつだかに作って食べたおかずなんだけど、
せっかく撮ってあったから(A;´・ω・)


◆えのきの豚肉巻き







今度は何を巻こうかな





下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-18 17:49:12
みこちゃん、こんにちは♪

昨日は道の駅巡りをしたんだね^^
楽しそう~~

私も道の駅とかSAとか大好き
そして道の駅といえばご当地ソフト♪
さすがソフトマニア(?)のみこちゃん
やっぱり今回も食べたのね

手羽先、本当に美味しそうに焼けてるね
めちゃくちゃ美味しそうだよ~

お友達も合流して楽しい休日になって良かったね^^
みこちゃんの家って居心地良さそう♪
お邪魔したらついつい長居してしまいそうだな~なんて思いながら
いつもブログ読んでるよ
返信する
Unknown (ほ助)
2012-02-18 20:23:46
週末の高速道路千円が無くなって
とーんとドライブ行かなくなったよ
道の駅巡りした~い
手羽の焼き具合最高
パリっと美味しそう!
返信する
泉ちゃん、ほ助ちゃんへ★ (みこ)
2012-02-19 12:20:01

こんにちは~(^O^)/



★泉ちゃん

うんうん!隣県の道の駅行ったりしてたよ
道の駅やSAってホント楽しいよね(〃▽〃)
色々売ってるし、目新しいのもあって
あはは(笑)ソフトマニアと言えば泉ちゃん夫婦もよ~
県内なのにまだ梅ソフト食べてないから今度は食べなきゃ

手羽先、焼き加減がちょうど良くて美味しかった~(*^_^*)
これからもオーブンは旦那ちゃんに頼もうと思うよ(笑)

うふ♪泉ちゃんと近所だったらWelcomeよん
絶対飲み過ぎるよね(笑)




★ほ助ちゃん


そうだよね~(;´д⊂)
週末高速無料だとやっぱり出かけやすいもんね
家は栃木、群馬、埼玉と3つの県と県境(関東どまんなかって言われてる市なの)だから高速使わなくても色々行けるからあまりピンとは来なかったけどなんでも無料はありがたい
同じ県内なのに水戸方面行くなら高速使うかもだよ(笑)

道の駅やSA、楽しいもんね(〃▽〃)

手羽先、ちょうど良い焼き具合で皮パリッとしてお肉も骨からホロホロ~って取れてうんまかったよ
酒進むわ(^_^;)




返信する
Unknown (あい)
2012-02-19 19:07:20
ええ~竹炭ソフトなんてあるの~(^^;
びっくり~
色がすごいよね…
竹炭と言えば前使ってた洗顔料が竹炭だったから思い出した(笑)
でも美味しいなら食べてみたいなあ~
ハーブ焼きもジューシーなのが伝わってくる~♪美味しそう(*^o^*)
鶏肉使う率多いから試してみま~す♪
ところで…今日地震あったみたいだけど大丈夫だった?
返信する
あいさんへ★ (みこ)
2012-02-20 11:57:03

こんにちは~(*^_^*)
今日も良い天気ですね

うんうん!色もなかなか(笑)で新鮮ビックリですよね(〃▽〃)
味はホント普通のソフトな感じで、それよりあっさりしてましたよ
あはは(笑)洗顔料とか炭のありますもんね
他には米や甘酒のジェラードや色々珍しいのがありました(=⌒ー⌒=)

手羽先、オーブンで焼くと美味しさ倍増するのでぜひぜひ

昨日、久々に緊急地震速報鳴ったからビックリしました
ちょっと揺れたけど大丈夫でした
あいさん、気にかけてくれて本当にいつもありがとう<(_ _)>
自然災害は避けられない時もあるけど、お互い注意…そして備えもして行きましょうね



返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-20 14:55:50
都府県にすぐ行けちゃう本州がほんと羨ましいんでしゅ・・・
所変われば随分と歴史も変わるので、面白いだろうなぁ~って・・・
デッカイドウは走れど走れどデッカイドウ・・・
ぜ~~んぜんおもろくにゃい・・・もぉ~行くとこもにゃい・・・
走り尽くした・・・(笑
デッカイドウだわ~ほんと(笑
返信する

コメントを投稿