~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★6/2(土) 今日のお家ランチは軟骨コリコリ!チキンハンバーグ★

2012-06-02 | お家ランチ



6月ですね~



旦那ちゃんは只今夜勤中なので一緒ごはんは早めのランチになるよ

今日もおいしくいただきましょう(〃▽〃)





◆軟骨入りチキンハンバーグ!ネギ柚子胡椒餡がけ




チキンハンバーグは、鶏むね肉の挽き肉・大葉・おろし生姜・酒・醤油・ごま油・片栗粉・刻んだやげん軟骨を入れてよく混ぜて焼きました

そこにネギと柚子胡椒が香る中華スープベースの餡を作りかけていただいたよ~



付け合わせの野菜はレタス、玉ねぎ、ミニトマト♪


軟骨コリコリして美味しい~(〃▽〃)

旦那ちゃんも美味しい~って喜んでくれたよ


◆甘い玉子焼き



久々に甘い玉子焼きを
なんか無性に食べたくなったんだ


◆キンピラごぼう



◆いんげんのピーナッツ和え




おいしかった~
仲良くごちそうさまでした

いつも食器を運んでくれたりとか家事もさりげなく手伝ってくれるので本当に助かってます
ありがとー


その後は一息ついてちょっと話したりして旦那ちゃんは夜勤の為再びお布団へ


…帰って来るのは朝9時半過ぎかな…大変だけど頑張ってね
帰って来たら連休だっ
(明日から3日、4日と連休なのでね

連休1日目は夜勤明けだし、ゆっくり楽しく過ごしたいと思います

みなさんも良い週末を~(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2012-06-02 21:49:54
ヤゲン入りチキンバーグ~~~
こりゃ昼間っから1杯飲みたくなっちゃうなぁ(^m^)
旦那ちゃんも喜ぶスタミナメニューだね
みこっちゃん品数多くいつも美味しそうな献立に感心しちゃうよ
愛情だねぇ
返信する
ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2012-06-03 12:09:39

こんにちは~(^O^)/

久々に軟骨入りの作ったよ~
うふ( ´艸`)
軟骨って酒の肴のイメージよね
最近ビールだけじゃなくアルコール全般が尋常じゃなく弱くなってきたよ~(^_^;)
若い時から思えば一生分飲んじゃったのかも(笑)

食いしん坊だからおかずいっぱいが好きで
愛情もだけど食欲の欲情…なんかこれじゃおっさんのエロギャグだけど、欲情かしらん(*≧m≦*)


返信する
Unknown ()
2012-06-03 17:31:48
みこちゃん、こんにちは~
旦那ちゃん夜勤お疲れ様です♪
今頃二人で仲良く休日を過ごしてるかな?

我が家も今週末は家でまったりとしております

鶏ハンバーグに柚子胡椒の餡ってたまらんね~
お野菜もたっぷりのメニューで私も見習わなくちゃ

明日のお休みもHAPPYに過ごしてね~
返信する
Unknown (yuki)
2012-06-04 10:44:11
みこちゃん、お久しぶり~!
ずっと遊びにこれなくってごめんね(ノд<。)

那須のおでかけの記事も見たよ~!
那須っておでかけスポットがいっぱいだねぇ♪
アジアンオールドバザールって初めて知ったよ~。
旦那さんが帰ってきたら、早速教えるっ!(笑)

それから、2日のランチも美味しそう(人∪`*)
みこちゃんのご飯はいつもバランス良くて
品数も多くって見習うことばっかりだよー。
旦那さまは幸せだね

昨日、今日はお休みなんだね^^
素敵な休日を~
返信する
泉ちゃん、yukiちゃんへ★ (みこ)
2012-06-05 11:18:18

いらっしゃーい



泉ちゃん

こんにちは(^O^)/
そして旦那ちゃんにも温かい言葉をありがとう~
連休はゆっくり食べて飲んで過ごしたよ
泉ちゃん夫婦も週末はまったり過ごしたんだね

鶏ハンバーグ、久々に作ったけどおいしかったよ(*⌒▽⌒*)

泉ちゃん家のランチや晩ご飯も今度見たいな

いつも本当にありがとー




yukiちゃん

いらっしゃーい
久しぶり~
yukiちゃんが元気そうで何よりだよo(^o^)o
コメントくれたのに途中で切れちゃったみたいでごめんね
なんかgooはその記号使うと切れちゃうみたいで…(T-T)
本当にごめんね

でもこうして遊びに来てくれただけですっごく嬉しい
また時間空いた時でもいつでも遊びに来てやってね(〃▽〃)

yukiちゃん、ありがとー




返信する
Unknown (ありんこ)
2012-06-05 23:19:42
みこちゃんこんばんは☆

旦那様は今夜勤なんだね~

相方くんは今週は日勤週なので、連絡取り合えるんだけど、夜勤週だと、なかなか連絡がうまく取れない

一緒に暮らし始めたら、そんな不安とか無くなるのかなぁ・・・
やはり、夜勤は、かなり身体にくるようで

いんげんのピーナッツ和え!私もチャレンジしよ~っ
相方君、サラダバイキングとかでいんげんがあると、めちゃめちゃ盛ってるから、喜びそ~っ
今までいんげん使った料理って無かったからなぁ。
ピーナッツを砕いて、醤油?味噌?とかで和えれば良いのかな??

金平牛蒡も男の人って何だか好きなんだよね~☆

変なアジアとかの調味料使う料理より、純和のお袋の味料理のほうが、バクバク食べてくれるんだよね。。


みこちゃん達、次のお休みは連休なんだね

とりあえず、1日は、旦那様の夜勤明けの体調調整からで、ゆっくり過ごして、それからガッツリアクティブに過ごしたいよね

私は暫く、相方君連休無いから、少しの休みを有意義に!ていってももうすぐ引越しとかバタバタなんだぁ~~~~っ

相方くんに負担の掛けないよう頑張らないと

みこちゃん、次回の連休楽しみだね
返信する
ありんこちゃんへ★ (みこ)
2012-06-06 12:10:20

こんにちは
そうそう!今は夜勤で次の休み8、9って連休して昼勤になるよ(*^_^*)

相方さんは日勤なんだね
夜勤だと夜は仕事だし昼間は寝なきゃならないから連絡取りにくくなるよね(´・ω・`)
一緒に住むと帰ってから寝るまでの時間…短いけど、ごはん食べながらとか話せたりするから不安は大丈夫だよ

相方さんは和食好きな方なのかな
ピーナッツ和えはキューピーのピーナッツ和えの素使ったのo(^o^)o
作るとしたらやっぱりピーナッツ砕いて~砂糖、醤油、だし?とかかなって全然答えになってなくてごめんね

うんうんアジアとかより確かに毎日なら純和風の方が食べるかも!

次の相方さんの連休はお盆とかかな?
引っ越しってパワー使うけど一緒に生活スタート出来ることが一番嬉しいし楽しみだから待ち通しいね(〃▽〃)

家は盆も関係なく通常通りだけど月末に一泊旅行予定だからそれまでのんびり休日かな(o^_^o)

お互い休日も楽しみに頑張ろう(^O^)/

いつもありがとー



返信する

コメントを投稿