~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★6/11(月) 美味しいお土産が届きました!★

2012-06-11 | お土産・色々な購入品



ここのとこ、雨や曇りのせいか涼しいね

旦那ちゃんは只今昼勤に替わったので朝方5時~お仕事へ

ちょっと前まで外はまだ真っ暗で凍結や寒さが~なんて話してたのに、あっという間に外は明るくなり…もう梅雨の時期かぁ~なんて話しになったよ(笑)


若い時に比べると時が経つのが早く感じる
不思議だね(*^з^*)


でね、今日は我が家に嬉しいお届け物が


旦那ちゃんの実家からお土産が届いたよ(〃▽〃)

九州の方に旅行に行かれたみたいでその際に買って来てくれたみたい



さつまあげ~!



さつまあげや蒲鉾とか大好きなので嬉しい(*・∀-)ハ(-∀・*)





ビビンバ~!




トマト~



めっちゃ甘いらしい




お米とかも色々送ってくれたりするので本当にありがたいです


大事に美味しくいただきたいと思いまーす



最後におまけ


いつだかに作った国産黒毛和牛のカットステーキ肉を塩麹で漬け込んでから焼いてみたよ



柔らか~くなってお肉に甘味も出ておいしかった

食べる時にちょろっと醤油とワサビをつけて(*ゝ∀・)


こんにゃくマカロニのサラダ



このこんにゃく、マカロニみたくなってるの♪♪



さて、旦那ちゃんの次のお休みは15日(金)


楽しみにゆる~く頑張ろっと




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


  
応援本当にありがとう御座いました





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2012-06-11 21:23:47
九州新幹線開通から めちゃ観光客が増えてるらしいよ~
鹿児島も賑わってるらしい
お土産沢山嬉しいね~
やっぱ神さまみたいな旦那ちゃんのご両親だから
神様みたいな方たちなんだろうなぁ~
旅行のお土産に鹿児島の匂いがして嬉しかった^^
返信する
わぁ~❤ (なんこ)
2012-06-12 09:23:47
みこちゃん、おはよー!

こういうお土産って嬉しいよね。
もちろんお土産自体も嬉しいんだけど
どこに行っても自分たちを忘れずにいてくれてるってことが何よりもすごく嬉しい。

うちのお姑さんも旅行に行くたびに我が家に
いろいろ送ってきてくれるの。
お手紙もいつもきちんと添えてあって。

私もそんな気遣いができるようになりたいなーって。

さつまあげ ・・・ おいしそうねー


返信する
ほ助ちゃん、なんこちゃんへ♪ (みこ)
2012-06-12 10:01:26

こんにちは~(^O^)/




ほ助ちゃん

観光客!増えてるんだね~(*^_^*)
いいなっいつか九州方面も行ってみたい
鹿児島っていうとほ助ちゃんを思い出すよ
鹿児島の薩摩揚げはちょっと甘めだよね('∇')
さつまいもの薩摩揚げって前に初めて食べたけどうんまかったな~

なかなか行ったり会ったりは正直出来てないけど(笑)、良くしてもらってるよ




なんこちゃん

いらっしゃーい
忙しい中、コメントもありがと~(^人^)

うんうん!お土産嬉しいし、やっぱり気持ちも本当に嬉しいよね
お手紙添えてあるとまた更に温かい気持ちになるよね~('∇')

前にお義父さんがおこめの袋に旦那ちゃんと私の相合い傘を落書きして送って来たことあったよ(笑)

なんこちゃんは可愛いらしいお嫁さんなんだろうなぁ(〃▽〃)

私は正直あんまり会ったり行けてないんだけどね(^_^;)
たまには顔出さなきゃだね

薩摩揚げ、昨日食べたけどほんのり甘みもあって美味しかったよ




ほ助ちゃん、なんこちゃん、また遊びに来てね~ヾ(^▽^)ノ




返信する
お土産 ()
2012-06-12 14:18:28
こんにちは~
今日は寒いですね

お土産たくさん嬉しいですね!
ご両親、旦那さんとみこさんに食べてもらいたいって選んでる姿を想像します

さつまあげって、美味しいけどなかなか食べることがなくて。
本場のさつま揚げだったら、何個でも食べれそう

こんにゃくのマカロニなんてあるんですね
最近、パスタやラーメンにしらたきを混ぜてるので興味あります

肌寒い毎日、体調崩さないようにお過ごしくださいね
返信する
空さんへ♪ (みこ)
2012-06-13 14:07:40

こんにちは~
昨日はホント寒かったですね~!
今日は過ごしやすい感じかな('∇')

お土産って嬉しいしやっぱり気持ちが何より嬉しいですよね

薩摩揚げ、鹿児島のを食べるのは二回目だけど甘みがあって美味しかったです(*^_^*)
空さんの言う通り何個でもイケちゃう感じでペロッと食べちゃいました~(笑)

マカロニこんにゃく、
残りを炒めものにしたらコキコキして美味しかったし便利ですよ
確かイオンで買った気がします(*⌒▽⌒*)
家もまた見かけたらリピです

空さんも家族みんな体調に気をつけて過ごしてくださーい(^O^)/

また遊びに来てね



返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-06-14 20:09:53
みこちゃん、こんばんはぁ&ただいまぁ
ブログ休み中も遊びに来てくれたり、コメントやポチ、本当にありがとぉね
無事、元気に帰って来ましたよん

旦那ちゃんのご両親からのお土産、嬉しいね
さつま揚げって何であんなに美味いのかね?
こちらのは食べたことないけど美味しそうだぁ
石焼ビビンバ、近々登場しちゃうのかな~
ステーキ肉に塩麹良いね~ さらに柔らかくなるもんね
あっ、そのサラダマカロニ我が家も食べた~
美味しいよね!また見つけたら買って来なきゃ

>今回の旅行は一応初めての場所だから新鮮で楽しかったよ~
海外は文化や食べ物も全然違うから色々知れて楽しいんだよね!
飛行機もね、慣れると全然平気って聞くしね、
私はまだ離陸・着陸の時はPOCOの手をぎゅーっと握ってドキドキしちゃってるけど、
POCOはいつも乗ってるから、よく離陸前から寝て、着陸した衝撃でやっと起きるみたいな感じらしいよ~笑
みこちゃんもいつか飛行機ビビリ治って、北海道旅行実現させてね☆
道産子としてぜひぜひ行ってみて欲しいわぁ♪

旅行記、のんびり更新だけどまた覗きに来てね☆
いつもありがとぉのぽちぽち
返信する
みこちゃん♪ (あい)
2012-06-16 23:40:00
こんばんは(^^)
ほんと、あっという間に梅雨の季節だし…
もうじき年の半ばになるからほんと早過ぎるよね~(^-^;

旦那さんのご実家からのお土産…良かったね~♪きっと楽しんで選ばれたのでしょうね~(*^o^*)
こんにゃくマカロニ?
こういうのあるの初めて知ったよ~
何だかヘルシー♪

塩麹はほんとお肉が柔らかくなるよね~(^^)
わさび醤油で美味しそう
今日お家焼鳥したんだけど塩麹にちょこっと漬けこんだ鶏肉で焼いてみたよ~

あと、プチトマトも塩麹をまぶして食べてみました♪
我が家も、もう手放せない調味料の一つになりつつあります(笑)
また色々と食べ方教えてね~(*^o^*)
返信する
PECOちゃん、あいさんへ★ (みこ)
2012-06-17 09:41:40

おはよう~ヽ(´ー`)ノ


PECOちゃん

おかえりなさーい
いっばいPOCOさんと楽しい時間過ごして来たね~( ´艸`)
続きも楽しみにしてるよん

お土産嬉しいのとやっぱり気持ちも嬉しいよね
薩摩揚げ!ホントうまいよね
うんうん!このマカロニこんにゃく確かPECOちゃんも使ってたよ~なんて話してたの
一昨日また2袋買って来ちゃった

旅はハワイ島だったのね~o(^o^)o
本当に素敵
日本内でも違うことたくさんあるから海外は色々新鮮だよね
アメリカの親戚(前に話したよね)が来た時にちょっと話し聞いただけでも新鮮だったよ(笑)
我が家もいつか海外行きたいなぁ
生きてるうちに日本も全国行ってみたい夢もあるし…ってその前に飛行機克服しなきゃね(笑)
ガムバル!!
絶対北海道行くからね~(^O^)/

こちらこそ、いつも本当にありがとう~




あいさん


いらっしゃーい
ホント時が経つの早いですよね
こないだまで寒いーなんて話してたのにきっと年末が来るのもなんだかんだであっという間ですよね(笑)

お土産嬉しいです
気持ちも本当に嬉しいですよね(*^_^*)

マカロニの形してるけどこんにゃくで便利ですよ~
一昨日また2袋買って来ちゃいました(笑)

塩麹、あいさん家も焼き鳥に使ったんですね
焼き鳥する~って話してくれてましたよね
プチトマトも美味しそぉ
茹で卵や豆腐も美味しいってテレビでやってましたo(^o^)o
塩麹バンザイですね

あいさん、いつも本当にありがとう~(o^_^o)




返信する
Unknown (ありんこ)
2012-06-19 23:09:12
みこちゃん、

今、台風凄いけど大丈夫かしら??

こちらもまだ暴風域らしいw

九州土産はテンション上がるね☆

いずれ九州旅行したいなってずっと思ってて、
博多の屋台でもつ鍋で飲むのが夢~っハハ


お土産って、地元物が多いから貴重だし、
レシピも膨らんじゃうよね

今度のお休みはもうすぐだね☆
前日が1番盛り上がっちゃったりするよね

うちの今週末休みも、何かと契約手続きワラワラと
しながらも、カフェとか行ったりと今からワクワクしちゃう

台風明けたら、きっと素敵な休日が待ってるよ
返信する
ありんこちゃんへ★ (みこ)
2012-06-20 13:08:44

こんにちは(^O^)/
昨日凄かったね~
こっちも風がとにかく強かったけど大丈夫だったよ

ありんこちゃん達は九州に旅行行きたいんだね~(〃▽〃)
あの屋台は確かに魅力的
落ち着いたら色々旅行出来るといいね
家も行きたいとこたくさんで困っちゃう(笑)
生きてるうちに日本全国行けたら~なんて夢があるけど行けたらいいな
お土産もしっかり完食しちゃったよ

ありんこちゃん達は契約やら色々あるけど、楽しいでしょう( ´艸`)
ワクワクもいっぱいだしね
その時にしか味わえないこともたーくさんあると思うから、相方さんと一緒に全部楽しみながらして行ってね

家は明日休みで、月曜日からは前もってとっておいた3連休o(^o^)o
台風もまた来てるみたいだけど負けずに楽しもうと思うよ

こんなマイペースでのんびりブログなのに、
いつも遊びに来てくれて本当にありがとう(^人^)

来週には更新する予定だからまた時間空いた時でも遊びに来てやってね~


返信する

コメントを投稿