~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★1/15(金) 元気いっぱいのりたまさん🐈&【味仙・手羽先煮のたれ】★ 

2021-01-16 | 愛猫・のりたま






1/15(金)





今日ものりたまは元気いっぱい


ごはんもよく食べお水も良く飲み、
たくさん寝て、
おしっこもうんちも毎日しています♪

ブリーダーさんが、トイレや爪とぎなどもしっかり教えていてくれてたおかげで、
最初からできました




ケージの近くに行くとスリスリゴロゴロ













手を伸ばしてトントンしてきたり、
(爪は出してきません)






ゴロンとお腹を見せて甘えてきたり
鳴き声も可愛い・・
そしてやんちゃさん(笑)




子猫なので自分の匂いがついてない知らない場所は思った以上に疲れてしまう為、
迎え入れてから約2週間ぐらいの期間はケージの外(お家探索)は1日15分~20分くらいにして、
それから徐々に様子を見ながら出していってあげて下さいとアドバイスをいただいてます。
(ファイルにして色々アドバイスなど渡してくれたり、お土産もたくさんいただけてお話もとってもわかりやすくて素敵なブリーダーさんなんです)


のりたまさん、ケージの外に出すともうやんちゃです~(笑)

実家で飼っていたあんことよもぎを思い出しますね・・
それはもう運動会でしたから


探索してる写真も撮ってるんだけど、動きが早くて中々・・



のりたまのストレスにならない様、ケージの中の写真も含め上手に撮れる様になれるといいな


迎え入れてからまだ約一週間



これからも少しづつ焦らず、
のりたまとの絆も深めていきたいと思います








話は変わりまして、
この味仙さんの手羽先煮のたれ!


















使ってみたんだけど、
とっても美味しかった
お酒進むわ~♪
味が濃いめなのでごはんとも美味しいですよ!












※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます




最新の画像もっと見る