~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★1/11(月) 可愛い家族を迎い入れました! ★

2021-01-11 | 愛猫・のりたま
少し遅れてしまいましたが、

明けましておめでとうございます



私の年末年始・・酒なしでした~
お酒のない年末年始なんて数十年ぶり(笑)

クリスマスあたりから何だか左側の太もも~腰がヒリヒリ。
そして赤いポツポツ・・Pさんが帯状疱疹じゃない?って
(Pさんは経験者なのでね。でもその時のと違う様な~など色々・・)
なのですぐ皮膚科に行くと・・やはり帯状疱疹でした

抗ウイルス薬と塗り薬と鎮痛剤を処方してもらい、
安静にしていました。
お酒は飲めなっかたけど、美味しいものを食べながらPさんとゆっくり過ごしました
体調の方は、
ヒリヒリ感はあったけど痛みはあまりなく赤いポツポツも広がらず済みました!


しかしやっぱり疲れてたのかな・・やたら寝たよ



皮膚科の先生からもう大丈夫ですよ!と少し前の診察で言われ、
今は飲めてます








そして・・

前の記事にちょっと生活が変わります・・とお話ししましたが、
我が家に可愛い子猫ちゃんを家族として迎え入れました



マンチカン(長足)の男の子です






生後4ヵ月ちょっとの子猫ちゃん♪



名前は『のりたま』です






マンチカンといえば短足のイメージでしたが(我が家もそうでした)、
長足も多い事を知りました。
私達はブリーダーさんから迎い入れたのですが、この子に一目惚れです
(ホント!とっても良いブリーダーさんでした)


お口の周りが白いのも可愛くて可愛くて


基本はまだ慣れるまでケージですが、
少しずつ出したりしてます。

今朝も元気に家の中を探索して遊んでました






スリスリゴロゴロ~結構激しめです(笑)








猫用ヒーターの上が大好き♪










まったり中♪











Pさんは実家では豆柴を飼っていましたが、
猫を飼うのは初めてでワクワクしています
(私は実家でキジトラを2匹飼っていました。ちまみに名前はあんことよもぎ)






大切な命です。
色々と戸惑う事もあると思います。
でも楽しみながら愛しながらPさんと大切に育てていきたいと思います!





今年もマイペースなブログになってしまうと思いますが、
愛猫・『のりたま』との生活も含めて更新できたらいいな~と思います。


























※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます








最新の画像もっと見る