~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/21(火) 火曜日はイオン~♪★

2012-02-22 | お家晩ご飯



2/21(火)のお話し




旦那ちゃん休日
でも~夜勤明けなので朝8時半くらいに帰宅
お疲れ様~
そして今日は休日といっても夜勤から昼勤に替わる休日なのでお昼~夜8時くらいまでの短いお休みなのです(´・ω・`)
短かくてもやっぱり嬉しい

夜勤明けで帰って来た旦那ちゃんはお風呂して~それから一緒に簡単に朝ごはんを食べ仮眠タイムへ
旦那ちゃんの特技の一つ…それは布団に入ると1~2分で寝ちゃう体質(笑)
これが全く眠くないとしても布団に入ると~即寝れます


11時半くらいに旦那ちゃん起きて来たよ
支度して一緒にお出かけ



今日はね、火曜日だしイオン安いから行こうってなり向かったのはお得意のイオンモール羽生

地元にもイオンあるんだけど、羽生はモールで大きいから今日はこっちに(笑)


モール内では一緒に選んでアクセサリーや食器を買って貰ったり

ブラブラしてたら小腹が空いたから3Fにあるフードコートへ


『ポテトパラダイス』



ここ結構好きで食べてる(笑)
揚げたてで美味しいのよ




ナゲットも食べちゃった
でも全部半分こしていただきましたヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ


その後もモール内をブラブラ見たり~イオンで買い物したり((o(^-^)o))

モールデェトもしっかりと満喫し夕方過ぎに帰宅


今夜の晩ご飯は




◆回鍋肉



CMで見てたら久々にクックドゥので食べたくなってね~(〃▽〃)
回鍋肉ってごはんにピッタリよね

あ~たまらん



◆柚子胡椒がピリッ!ツナポテトサラダ



シーチキン、人参、玉ねぎ、インゲン、きゅうり、コーンを入れて
味付けは塩こしょうとマヨネーズ、柚子胡椒で


◆ネギキムチ入りとんこつスープの水餃子



ネギキムチを使って水餃子にしてみたよ
水餃子は王将のでとんこつスープは付いてたスープ素を使いました(*´∇`*)

あったまる~(*´д`*)



ごちそうさまでした
満足満腹(*・∀-)ハ(-∀・*)


食べた後はまったりとこれからの予定を話したり(*´∇`*)
ちょっと前から4月、5月あたり旅したいね~って話してたの
3月も前半に連休があるし~日帰りでも良いから観光もしたいなぁなんてねっ( ´艸`)

色んな予定の話しをしたり一緒にPC見ながら盛り上がったり~この時間も大好き
旅はこの話の時間から始まってると思う夫婦なので、ここからもテンション上がってるの(笑)

時折、行かないとこなのに見て検索したりだけでも盛り上がっちゃう始末


色々これからも楽しみです

その後は一緒にお風呂して旦那ちゃんはお先にお布団へ
起きるの早い時間だからね(´・ω・`)

明日22日(水)からは旦那ちゃんは昼勤
朝方5時~と早いけど頑張ってね(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★


おまけ~(*^з^*)
今ちょっと話題の韓国コスメ・かたつむりクリーム・・じゃなくてかたつむりパック♪
安かったから買ってもらったよ



この時期乾燥もしてるからゆっくりパックしたいと思います(o^艸^o)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 
  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-22 12:36:48
先日友達が羽生のイオンに行って、「広くてたくさんお店があるよ」って言ってました
パンフレットを見せてもらって、ポテトパラダイスが気になってたんです
今はインフルエンザとか流行っているし、暖かくなったら行ってみたいな~

またまたお夕食、私の好きなものばかり
みこさん家に住んじゃいたいです

旅行も決めてるときが一番楽しいかも
ウチは旦那さんが家が好きなので(旅行に行けば楽しんでますが)、計画立てるのは私です。
まあ、好きだからいいんですけどね
近場でいいから行きたいなぁ~

かたつむり、流行ってますよね
あとで効果を教えてくださいね

返信する
こんにちは♪ ()
2012-02-22 15:24:49
回鍋肉~~~
最近、体調崩してばかりだったから
中華とか全然作っていなかったんだけど
見たらめちゃくちゃ食べたくなってきた~~

ポテトサラダに柚子胡椒、私も入れたことあるの^^
柚子胡椒美味しいよね

みこちゃん達も春の旅行の計画たてているんだね
うちも花粉が終わるGWはどこかに行きたいね~って言ってるけどまだ何も決まってないの☆
てか、本当は3月に香港に行こうって計画していたんだけど
私の体調がずっとこんな感じなので無しになりました
でも、かわりに北海道に帰省するよ^^
ま、北海道もある意味外国だしね

みこちゃん達はどこに行くのかな~?
ほんと、旅行ってガイドブック見たりしてるだけで楽しいよね♪
返信する
Unknown (ほ助)
2012-02-22 18:24:36
中華って続くよね(^m^)
色々食べたくなるからなんだろうなぁ
あの!回鍋肉のCMすっごい美味しそうよね
食べるのも上手な人っているんだなーと思えるCM
あれ見ると絶対食べたくなるんだわ;
返信する
空さん、泉ちゃん、ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2012-02-23 09:30:08

おはよヾ(´ω`=´ω`)ノ



★空さん

羽生イオン、本当に大きくて色々あるから暖かくなったら是非
レイクタウンには負けますが(笑)、このあたりのイオンじゃ一番大きいと思います(*^_^*)
ポテトパラダイス、色々自分でも味変えたり出来るし美味しいですよ

うふふ('∇')こんなごはんで良かったらいつでも~

旅行って決めてる時間楽しいですよね(〃▽〃)
旅行は立てられる方が楽しく立てるのも良いと思いますし、一緒に行けるのもまた楽しいし
いと吉くんと家族で行くのこれから楽しみいっぱいですね( ´艸`)

かたつむり、流行ってますよね
使ったら報告しまぁす



★泉ちゃん

回鍋肉、あのCMに見事にやられちゃいました(笑)
やっぱり中華はうんまいよね( ´艸`)
お酒も合うけどごはんにもたまらない(笑)

うんうんポテサラに柚子胡椒美味しい(〃▽〃)さっぱりするから通常のよりいっぱい食べちゃう~( ´艸`)

そうなの~
そろそろ旅とか観光したいな~なんてちょっと前から考えてて
休みも1ヶ月前から出さなきゃ行けないから、4~5月ぐらいに…って
泉ちゃん家は最初は香港だったのね
北海道も魅力的
いーなぁ!いーなぁ!

私も飛行機恐怖症…これが克服出来れば色々飛べるんだろうけど
30代のうちには思い切って~と思ってるんだけど(笑)
ガイドブックってなんであんなに楽しいのかしらね(*^_^*)

旅行も計画もこれから色々楽しみましょう



★ほ助ちゃん


ほ助ちゃんもあのCM見た~??
あれ、すんごい旨そう~に食べるよね(´¬`)
見た瞬間、絶対食べてやる?って思ったもん(笑)
ホント食べるの上手な人、美味しそうに食べる人って居るよね
それも才能の一つだわ~(〃▽〃)
心を鷲掴みしちゃうんだもの(笑)



返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-23 15:06:02
なんかかたつむり流行ってるんでしゅもんねぇ~
なんでもありだね自然界は(笑

御馳走だねぇ~☆ 相変わらず♪

うちも雪解けたら遠出出来る様になるので、どんどん遊びに行きたいと楽しみにしてましゅ☆

ほんと、冬嫌だ・・・
返信する
ぽんさんへ★ (みこ)
2012-02-24 08:26:02

おはようございます
かたつむり、流行ってますよね~
明日の夜あたりに使ってみようと思います
そうですよね(笑)ある意味人間界?もなんでもありなとこあると思います

北海道や雪国だと雪振るから大変ですよね
家は暑さのが苦手なので秋~冬が好きなんですよ(*^_^*)
でも、どんな季節でも出掛けるとなると嬉しいもんですね

お互い楽しんで行きましょう(^O^)/



返信する
Unknown (ありんこ)
2012-02-24 23:15:26
みこさんこんばんは☆

イオン私も好きです♪

ワクワクしちゃうよね~
何時間も居られるし

お休みの日は食卓を豪華にしてあげたいよね
毎回、かんぱーいでも良いくらい


相方くんは今、夜勤中です
だいぶお疲れのようで・・・

今週はずっと夜勤の早出が続いているんで、やっと
明日がお休みです

来週月曜は日勤に変わる∩早出でそんなに休めないんだけどね。。

夜勤→日勤に変わるタイミングの身体の調整が大変そう


あさっては一日、リフレッシュしてきます


みこさんの旦那様の次のお休みはいつだろ~

返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-02-25 18:39:40
みこちゃん、やっほい
今日は寒いし雨だよ~どんより
まぁ、家にひっきーだから関係無いけど(笑)
ポテトのお店見たことないなぁ~
ビール片手に食べたくなる感じだわね
短い休日もしっかりEnjoyするみこちゃん夫婦は本当素敵よ
旦那ちゃんの優しさもあるからこそだよね
夜の中華も美味しそうだなぁ
回鍋肉かぁ~良いね、良いね!
今度朝ごはんで作ろうかな
ポテトサラダに水餃子のスープも
あーかたつむりパック!
我が家にもあるわ(笑)
ベタベタしなくて結構良いかもって思ってる
今時期は空気も乾燥してるしね~
いつでも女子力は上げなきゃだし
>ブログパーツ好きなの貼れないんだね~
まぁライブドアだって良い点悪い点あるしね、
しょうがないよね。
生姜焼き美味しく作れて良かったよ~
最近本当ごはんが美味しいわ
明日はPOCOが出張で早出だから朝ごはんは無しさ~
一人朝ごはん食べようと思ってるよん
ではでは、今日は寒いから温かくして過ごしてね~
ぽちぽち~
返信する
こんばんは(^^) (あい)
2012-02-25 19:04:59
あはっ…
旦那さんお布団入ったらすぐ寝れるんだ~(*^o^*)
ていう自分も3秒で寝れるんじゃないか?っていうぐらい即寝てるみたいです(笑)
だからたまに寝る前に携帯チェックしたりしてると…開いたまま放置がよくあるよ(^^;

あと…回鍋肉も同じこと考えてる( ̄▽ ̄)
だから今日、回鍋肉の材料買ってきたよ。
あのCM食欲うながされるわ~(笑)

カタツムリパック購入したんだね♪
臭いがどんなか気になる(^-^;
じゃがいもパックはおいもの臭いしたから(笑)
返信する
ありんこさん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2012-02-25 20:56:24

こんばんは~(^O^)/



★ありんこさん

わーいヾ(^▽^)ノ
ありんこさんもイオン好きなんて嬉しいなっ
ブログにも行ったって書いてあるよね(*^_^*)
ホント何時間でも居れちゃうかも(笑)

休みの日にゆっくり家晩ご飯も楽しいよね
ありんこさんは毎回ホントに色々作ってるから相方さん喜んでるでしょう

夜勤は本当に大変なんだよねやった人はみんな言うよもちろん仕事はみんな大変だから働いてる人はやっぱりすごいな~って思う
お休みに一緒にたくさんリフレッシュしてね
うちは今日休みで次は29日だよ~(^O^)/



★PECOちゃん

今日はホント寒かったね~(*^_^*)
でも元気に近所だけど旦那ちゃんと出かけて、
夕方におnewのダブルの布団が届いたから今夜から広々だよ~
夜勤から昼勤に替わる時は短いけど休日はやっぱり嬉しいよね

あのCMにやられて回鍋肉作ったけど、ごはん進むから今度お勧めかも
我が家もPECOちゃん家の朝ご飯楽しみになってるよ~(〃▽〃)
ポテパラもし見かけたら色々種類あるから見てみてね~
かたつむりパック良い感じなんだね( ´艸`)
楽しみ~

生姜焼きってなんであんなにごはん旨いんだろうね

POCOさん、早出の出張なんだね
毎日長い時間ご苦労さまです

PECOちゃんも暖かくして過ごしてね(^O^)/




返信する

コメントを投稿