~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/29(水) 雪の日のランチは熱々石焼き炒飯デート★

2012-02-29 | 外食 【ラーメン・中華】


2月も終わりだね

うるう年の今日は旦那ちゃんお休みday

…とその前にまずは最近食べた晩ご飯を(笑)

◆イクラ・イカ刺・しらす丼



イクラは旦那ちゃんの実家から送られて来たものでね、お米とかも一緒に色々送ってくれたのでありがたいです

イクラ!んまい~


◆アスパラ菜とハムのポン酢和え



家の近所に農家直送みたいなスーパーもあるんだけど、そこにあったアスパラ菜♪
初めて食べたけど、とっても食べやすいんだね~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
おいし


◆ひじきと卵の袋煮



ひじき、昆布、茎わかめ、人参を溶き卵と混ぜて油揚げに流し込みサッと煮ました

ひじき、昆布、茎わかめ、人参はだし汁で下茹でしたよ(*´∇`*)

美味しい~( ´艸`)

◆桜海老と豆腐とエノキ味噌汁





ご馳走さまでした



さてさて、
本日29日のお話に戻りま~す


今日は朝から雪だね~

でも道路は積もってないし~って事で出掛けることに



ガソリンを入れてから向かったのは、こちらもお得意のモラージュ菖蒲

天気が良かったら佐野アウトレットに行きたかったけど、雪がね(;^ω^)

なので暖かいモールへ


着いてから早速早めのランチだよ((´∀`))



寒いから熱々の石焼き食べたいね~って話して決めました( ´艸`)

~台湾小龍包~




◆ビビンバ風石焼き炒飯





旦那ちゃん混ぜ混ぜ中(笑)




◆八宝菜石焼き炒飯





私も混ぜ混ぜ



二人でフーフーしながら途中シェアしたりしていただいたよ


こちらもね(*⌒▽⌒*)


◆にら入り小籠包



こちらも熱々で酢醤油と刻み生姜と一緒にいただいたけどウマかった~


幸せ~!!!(*´∇`*)



その後ものんびりモール内をブラブラみたり~

やっぱりモールデートも楽しいわ(0゜・∀・)人(0゜・∀・)


帰りもまだまだ降ってたけど、行く時より道路は走りやすくなってました♪




途中、お気に入りのスーパーに寄ったりして夕方前には帰宅



駐車場で旦那ちゃん、コーヒー片手にポーズ(笑)




いつも本当にありがとっ



雪の日の休日だったけどいっぱい楽しかった~


でね、今日は最後に私のお気に入りを


私は洗濯が大好き…と言うより洗い立ての香りがたまらな~く好きなんです

CMでやってるを見て発売されたら絶対買うぞ~と思ってた商品がこちら↓↓

レノアハピネス アロマジュエル


と~っても良い香りなの
どちらにするか迷ったけど旦那ちゃんと一緒に選んで今回はこちらに↓↓




スッキリ爽やかな感じの香りだったのでね


どんな柔軟剤とも使えるから便利(o^艸^o)


ちなみに家のお気に入り柔軟剤はこちら↓↓

アロマリッチ

ピンクか黒のを使用してます



これから更に洗濯が好きになりそうです




明日3/1(木)から旦那ちゃんはまた昼勤なので朝方5時~お仕事へ
雪よりも朝早いから凍結が心配です(´・ω・`)
会社が近いのが本当に救いだよ~
でも安全運転で気をつけてね



次のお休みは5日、6日と連休~( ´艸`)
こちらは前もって取ったお休み

でねその次の休みも週末だけど偶然に連休だからルンルンな我が家です
…偶然の連休の方は珍しい土日の連休(笑)
やっぱり不思議な感じ

連休があったり4月には旅行も予定してるから楽しみいっぱいだなっ(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

我が家なりにこれからも色々楽しく過ごしたいと思いまーす




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 
  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-02-29 23:30:22
みこさんこんばんは☆

うるう年がお休みで良かったですね♪
何か特別な感じ!

いくら~~~っ私も昔から大好物

旦那さまは何処のご出身なのかな??

私の相方くんの出身が北海道なもので、いくらに
反応してしまいました

このお店、岡崎イオンモールにもあった☆

次回は行ってみよ~っ

そちらは雪なんですね~っ
ボードで東北道走る途中に佐野サービスエリアによくよく行っていたのが懐かしいです

勿論、車はスタッドレスなんですよね~
雪道運転大変ですよね

こちらは雪のゆの字も無いので、少し羨ましいです


また次のお休みが楽しみですね

明日?今晩からまたみこさんも頑張ってね
返信する
こんばんは(^-^)/ (あい)
2012-02-29 23:43:42
今日は寒いね~
みこちゃんの所降ったみたいね。
旦那さんの足元は雪かしら??
久々登場で嬉しいよ~(^^)
テレビ観て関東全域結構積もったみたいだけど…地元エリアだけどういう訳か今朝は雨で途中雪降ったけど全然積もらなかったよ。
こんな寒さだからモールデートで暖かい食べ物シェアしてほっこりだね
(*^o^*)
いくらも美味しそう♪♪
明日から3月なんてほんと早い~
今年は特に寒いから早く暖かくなってほしいね。凍結にはくれぐれも注意してね…
返信する
ありんこさん、あいさんへ♪ (みこ)
2012-03-01 10:33:38

こんにちは~(^O^)/



☆ありんこさん

今年はうるう年なんだよね~(*^_^*)
確かにちょっと特別な感じあるかも

ありんこさんもいくら大好きなんだね
ホント、うんまいよね
旦那ちゃんは~生粋の茨城県だよ(笑)
旦那ちゃん両親が函館に旅行に行ったのでお土産で(〃▽〃)
ありんこさんの相方さんは北海道だもんね
我が家もいつか行ってみたいな~


台湾小籠包、結構おいしかったですよ('∇')
イオンモール楽しいよね
うんうん!前は佐野寄ってた~って前に話してくれたよね
こっちもね、めったに降らないからみんな大体ノーマルタイヤなのよ
積もらないからよほどじゃないかぎり大丈夫だけど横道とかの朝方は凍結がね(^_^;)

はーい
また次の休日も楽しみにお互い頑張って行きましょう



☆あいさん

ホント寒かったですよね~
うんうん!結構降ったけど道路とかは全然(笑)
駐車場は家ともう一台しか居ないから、積もっちゃった感じです
旦那ちゃん、ちょっぴりふっくらしたのわかりますか?(*^_^*)
あいさん家の方はあまり積もらなかったみたいだけど、
今朝凍結とか大丈夫だったかな?

晴れてたらアウトレット行く予定だったけど、
こんな日はやっぱりモールで~にしました

もうあっという間に3月ですよね
地震からもう一年…最近また地震多いのであいさんも注意して過ごして下さいね



返信する
Unknown ()
2012-03-01 11:29:29
みこちゃん、こんにちは~

昨日は雪の中のデートだったんだね
寒い日は熱々のご飯が食べたくなるよね
八宝菜の石焼風の美味しそうだ~♪

駐車場めっちゃ雪積もってる!
そっちはうちの方よりたくさん降ったんだね

私は買い物は前の日にすましてあったので
昨日は引きこもりdayでした

なんか、ここ何日か地震多いね
このコメント書いてる時も揺れたよ
お互い気を引き締めて
でも毎日楽しく暮らそうね☆
返信する
泉ちゃんへ★ (みこ)
2012-03-01 12:53:29

こんにちは(^O^)/

うんうん!雪の中お出かけして来たよ~
道路は積もってなくて雨降った感じだったのもあって(*^_^*)

寒い時は熱々が更に美味しくなるよね~
八宝菜、泉ちゃんも好きかな?('∇')
泉ちゃんが作ったポトフも体ポカポカになって美味しそうだったなぁ


駐車場ね、家のマンションのなんだけど家ともう一台しか利用してないから誰も歩いてないせいか、こんもり(笑)
他はあんまり~だったよ(*⌒▽⌒*)
泉ちゃん家の方もあまり積もらなかったかな?

うふっ♪私も旦那ちゃん休みじゃなかったら、
完全にヒッキーしてたよ( ´艸`)

ホント、地震多いよね
今朝も揺れたし(泣)

うんうん!
ホント気をつけて過ごそうね!
何事もありません様に



返信する
Unknown ()
2012-03-01 13:16:10
昨日はスゴイ雪でしたね~
私はほうきで、車の雪下ろししましたよ

寒い日にラブラブデートで、熱々ランチはうらやましい~

アスパラ菜って初めて聞きました
アスパラの葉っぱかしら?
アスパラみたいな味がするのかな

アロマリッチ、ほんとに擦ると香りが出るのかなぁ
私は匂いに鈍いほうなので香りがあっても無くてもいいんですが、春らしく香りのするアロマリッチ試してみようかな

日陰は雪が残るから、滑らないように気をつけましょうね
返信する
Unknown (ぽん)
2012-03-01 14:38:38
相変わらずのラブっぷり♪☆
料理がほんとお上手♪ あっしにも作ってよぉ~☆
で、鼻の利くぽんとしては・・・
洗った後も香っちゃう匂いの柔軟剤・・・割と迷惑なんでしゅ・・・
臭くて、その人居た場所に匂い残るし・・・
ご自分だけならいいのでしょうけど、あっしは頭痛くなったりするので、人の体臭は勘弁といつも匂いに悩まされてるぽんでありましゅ・・・

こうゆう人も居るって事知って欲しいなぁ~・・・
柔軟剤、ダウニ~から始まって、日本製品もまねて勘弁して欲しいのだ・・・
ダウニ~は外人の体臭消しに開発されてるのに、日本人は必要無いもの・・・体臭無い人種だから・・・

と、不満ぶつけちゃった・・・

反映せず削除してもらっても結構でしゅよん☆
ごめんね・・・
返信する
空さん、ぽんさんへ★ (みこ)
2012-03-01 14:54:42

こんにちは~(^O^)/



★空さん


ホント昨日は結構雪降りましたよね
空さん家の方は結構積もったのかな?('∇')

道路はほとんど積もらず雨が降った感じみたいだったので、出かけちゃいました(*^_^*)
寒い時の熱々料理はたまりませんよね

アスパラ菜って私も初めてで
味はちょっとアスパラみたいな味でしたよ
アスパラ好きな人なら好きだと思います

アロマリッチ、匂いは好みもあるけど家は好きです
柔軟剤の香りが大丈夫ならお試しで使うのもありかもです(〃▽〃)
空さんのお気に入りはありますか?

うんうん!日陰や横道は凍結もあるからお互い気をつけましょうね




★ぽんさん


料理は好きだけど、
たま~に面倒で結構手抜きもしてます(笑)

ぽんさんは柔軟剤苦手なんですね~(*^_^*)
私も全部は好きじゃないんですよ
ダウニーとかは苦手ですしね
香りも好き嫌いありますから、お互い好きな香りや物を楽しめば良いんじゃないですかね(〃▽〃)

私は柔軟剤とか自分の好きな香りの方とすれ違うとHAPPYな気持ちになりますよ~


返信する
Unknown (ほ助)
2012-03-01 19:58:52
イクラ丼のイクラの量がセレブだわ
ウラヤマシイ
雪こちらもドカドカ降ったよ
気温は低くなかったのですぐ溶けちゃったけどね にわか雪国気分でした

部屋干しでお部屋が柔軟剤の香りになるのが好き~
ウチはダウニーの紫色のやつ~♪
返信する
ほ助ちゃんへ★ (みこ)
2012-03-01 21:25:03

こんばんは(^O^)/
ホント!私も家でこんなにイクラを乗せたのは初めてだよ
それでもまだ余ってたから次の日もいただいたよ(〃▽〃)
しばらくイクラともお別れです(笑)
ほ助ちゃん家の方もたくさん降ったんだね
同じく道路とかも積もらず今日は溶けちゃった~
雪景色になった時は一瞬ここどこ?ってなったよ(*^_^*)

わかる~
部屋に干した時、お部屋が柔軟剤の香りになるよね
家も大好き
洗い立てのシーツで寝る時も最高
ほ助ちゃんは紫ダウニーなんだね('∇')
私は黒ダウニーとか少し苦手だけど紫は匂いかいだ事ない~

好きな香りはやっぱり幸せになるね(*⌒▽⌒*)



返信する

コメントを投稿