~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/2(水) イルミネーションデートの後は居酒屋はしごデート♪★

2009-12-02 | 外食 【お寿司・和食・居酒屋】
12/2(水)↓の更新分の続きです~♪



綺麗なイルミネーションがいっぱいの足利フラワーパークを後にし居酒屋へε=ヾ(*~▽~)ノ

前から気になってたとこに寄る事にしたよ( ´艸`)

栃木県佐野市にある、

美食 美酒小町いっちょう

雰囲気も良い感じでしょ~



中は全席個室な感じになっててメニューは勿論、
店員さんもテーブルに置いてあるリモコンで呼んだり頼んだりするのでほぼ2人の空間だよ~
落ち着くわヽ( ´ー`)ノ

水とお茶はセルフで何杯でも飲めるよ(笑)


早速リモコンで注目~

飲み物の写真撮るの忘れちゃったけど
旦那ちゃんは韓国ゆず茶
私はグラスビールを飲みその後は赤ワインのデカンタを
勿論氷たーっぷり入れてね


◆若鶏の唐揚げ



◆砂肝串&鶏せせり串





◆豆腐チゲ



◆ぶり刺身



◆チーズコーン卵焼き



◆するめいかやわらか焼き



色んな話を食べて飲みながら楽しい時間をまったり~o(。´・∀・`。)o♪

ただこのお店店内が広いからトイレが遠かったよ(笑)

しっかり私は一人でデカンタワインをペロリと飲みほろ酔い

次の場所へ移動



地元に近い方へ向かい栃木県小山市へ


次の場所はここだよε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

くいどころバー 和家



最初違う居酒屋に行く予定だったんだけど2人ともそこの気分じゃ無くなりフラッとこのお店に


このフラッとが大当たり~


やっぱり席は個室みたくなってて照明も素敵な感じ

早速注文~(≧ω≦)b

旦那ちゃんはホットコーヒーで私はまたまた赤ワインのカラフェ(デカンタみたいなの)を氷たーっぷりで(笑)

◆玉子とろこぶ
おでんの玉子にとろろこぶがのってるよ('-^*)



◆牛タン煮込み
牛タンがトロトロに柔らかくて洋風な感じなのに刻みネギが入っててウマー



和風やダシが好きな我が家はこのネギがたまらなーい


後ね写真撮り忘れちゃったんだけど(笑)、

ねぎま串、野菜たっぷり塩焼きそばも頼んだよん

途中旦那ちゃんはジンジャエールも追加


甘いのもちょっと(笑)

◆キャラメルのババロア



これもめっちゃ旨かった~

お店の雰囲気も素敵だし美味しいし店員さんも丁寧で対応もバッチリだったので近いしリピ決定(*´゜艸゜`*)♪

早速ポイント会員になっちゃいました(笑)


楽しい時間はホントあっという間だね~(´゜∀゜`;)


またまた私は一人で赤ワインのカラフェをペロリと平らげ~(笑)
そして家でまた飲み直す事に( ̄m ̄*)

居酒屋2件行ってこれだけ食べて飲んで2人で一万円しなかったよ
安いのは嬉しいね



夜中0時くらいに帰宅~


着替えたり化粧落としたり手洗い&うがいもしっかりしてからお家で飲みなおし(^-^)人(^-^)

旦那ちゃんはカフェオレで私は…………、
氷たーっぷり赤ワインで(笑)
大好きなんだからしょうがない~


録画しておいたFNS歌謡祭を見ながら一緒に歌ったり、
話したり本当に楽しい


つまみは軽くこちらのチョコをv(o´∀`o)v

◆ハートチョコのクッキー&クリーム味とバタートリュフ&アーモンド味



これ我が家の大ヒット
また買って来よう♪♪


結局、
朝方近くまで旦那ちゃんと一緒に楽しい宴しちゃいました(°∇°;)


本当に楽しかった~


旦那ちゃん、
いつもありがとうプニュ( ´ー`)σ)Д`)



明日二日酔いになりませんよーに(-"-;)(笑)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2009-12-04 16:24:40
おでんの卵にとろろ昆布興味アリ~
いいねー こう言う創作を見せてくれるお店は勉強になるなー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おうえん
返信する
楽しいデート (ゆきぽん)
2009-12-05 07:01:08
前の記事の足利フラワーパークのイルミネーションもなかなかやるね~
あんな幻想的なところって大好き
旦那ちゃんの後ろ姿、超可愛いよ~
一生懸命仕事頑張ってるんだもんね

みこちゃんがとっても大事にしてあげてる気持ちがすご~く分かるよ

「いっちょう」って居酒屋雰囲気あるし落ち着いて飲めそうだね
おでんの卵にとろろ昆布は私もかなり興味あるよ

あとチーズコーン卵焼き
これ少し具をアレンジして作ってみたくなった
そうそうこの日だよね!みこちゃんがワインを水代わりに飲んだのは・・

最後のお菓子・・またお菓子売り場で探してしまいそうだよ~


返信する
ほ助ちゃんへ (みこ)
2009-12-05 11:16:33
ほ助ちゃん
ヤッホーヽ(´ー`)ノ

今日は何だか寒いね
おでんにとろろ昆布美味しいしサッパリ食べれる~って旦那ちゃんが言ってたよ('-^*)
私はとろろ昆布が食べれるけどあんまり得意じゃないから昆布は少し?しか食べなかったの(笑)

でも居酒屋メニューって美味しいよね( ´艸`)

創作って凄いよね
ほ助ちゃんの創作も美しいから毎回綺麗~ってなるよ(≧ω≦)b

今日もおうえんありがとう

酔い楽しい週末を過ごしてね( ´∀`)
返信する
ゆきぽんさんへ (みこ)
2009-12-05 11:24:00
ゆきぽんさん
ヤッホーヽ(´ー`)ノ

足利フラワーパーク、
ちょっとビックリしました(°∇°;)
うんうん幻想的ってやっぱり素敵ですよね

あは(笑)
たまに旦那ちゃん登場すると思うので宜しくです
私は写真の枠に入れる様になったらあるかも(笑)

家もゆきぽんさん夫婦みたくずーっと仲良しで楽しく行けたら良いななんて本当に思います

居酒屋、個室になってるからダラダラゆっくり出来ますよ( ´∀`)
色々食べれるって幸せですよね

氷たーっぷり赤ワイン魔なんでいつも水みたいに飲んじゃいます
若い時に比べたら大分量も減ったし弱くなったけど(;゜O゜)
ゆきぽんさんの旦那さまはお酒飲むのかな?
我が家の旦那ちゃんはウルトラスーパー弱いので飲まないです(笑)

お菓子ってついついつまんじゃいますよね
前のちょこつつみはセブンイレブンで買いましたよ(*⌒▽⌒*)
これはドラッグストアでした~

今日も本当にありがとうです
素敵な週末を過ごしてね~
返信する
みこちゃん♪ (satimo)
2009-12-05 12:04:24
こんにちはぁ
わぁ~すっごく雰囲気のあるお店
全席個室っていうのもいいですね
しっぽり飲めそう
料理も美味しそうだし

↓の足利フラワーパーク、私も2年前位に行きました
あ、「足利フラワーパーク」っていう名前かどうかは覚えてないんだけど、
写真を見る限り、絶対ここ行ったことあると思って、
なんだか嬉しくなっちゃいました
私は母と行ったんだけど、イルミネーション綺麗だったな~
実家に帰ったときは母と旅行に行くんだけど、
栃木とか茨城とか近県に出掛けることが多いんです
行動範囲がみこちゃんとかぶってると勝手に喜んでる私(笑)
ぽち×3
返信する
satimoちゃんへ (みこ)
2009-12-05 16:30:06
satimoちゃん
ヤッホーヽ(´ー`)ノ

和風な落ち着いた感じが好きな我が家にはピッタリだったよ
個室ってやっぱり良いよねヽ(≧▽≦)/
しっぽり落ち着くし
最近は大体個室っぽくなって来たからありがたいよ(^人^)
satimoちゃんと近くだったらしっぽり飲んでみたかったな( ´艸`)

おぉ
satimoちゃんも来た事あるなんて嬉しい
そうそう綺麗だよね~正直期待以上だったからビックリしたの(笑)

わぁ
茨城と栃木に来る事が多いなんてすっごく嬉しいε=ヾ(*~▽~)ノ
北関東ラブな私にはたまらない言葉よ
私も一緒に大喜び

今日も本当にありがとうね
良い楽しい週末を満喫してね( ´∀`)
返信する

コメントを投稿