~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/6(日) 休日前は大好きな韓国料理で晩ご飯★

2009-12-06 | お家で簡単韓国料理
良い天気だね~
洗濯やら掃除やら済ませてちょっとお散歩がてら、
近所をフラフラ(笑)
寒いけど気持ち~


明日7日(月)は、
旦那ちゃんお休みだよ

でね、
次のお休みが11日の(金)だったんだけどその11日のお休みが変更で無くなって、
その代わりに8日(火)がお休みになったの

だから明日から思いがけず2連休ε=ヾ(*~▽~)ノ
…その分その後は長い連勤になっちゃうけどね


旦那ちゃん、
夜7時くらいに帰宅~
今日も朝早くから1日本当にご苦労様


お休みの前だし、
10/14(水) 新大久保コリアンタウンに行ってから特にハマりだした韓国料理の晩ご飯に決定
旦那ちゃんも楽しみにしてたの( ´艸`)


◆サムギョプサル

韓国の焼き肉って聞くとこれを思い出しちゃう
美味しいんだよね


仕込んでおいた塩豚を使って焼き焼き~♪




まずはこちらのタレをつけたりして(∩´∀`)∩



このタレはごま油に塩こしょう少々を混ぜただけのタレなんだけど、
韓国料理屋さんに行ってサムギョプサル食べた時に付いてきてとっても美味しかったの~!!!


ネギ、キムチを一緒に巻いてパクリ(゜д゜)ウマ-





今回はサニーレタスが安かったので

うまーーい


◆野菜のチャプチェ

ちょっと本格的に?…韓国春雨で作ったよ(≧ω≦)b



韓国春雨ってさつまいもから出来てるんだよね



もちもちして食感も良いから大━゜+。(〃▽人)。+゜━好き!!!


そしてそして、
サムギョプサルを焼いた鉄板でお次は~、

◆鉄板で石焼きビビンバ風ご飯


こま油で具材とご飯を焼き焼き(*≧m≦*)
キムチ豆もやし、ベーコン、ニラ、ネギ、を入れてね

豆板醤を多めに入れて辛めに
良く炒めて平らに~!
スイッチを消して余熱でおこげを付けるよヽ(´ー`)ノ



水菜と温玉をのせて♪



混ぜてしっかりおこげも付いてハフハフ幸せ♪ (≧▽≦) ♪



旦那ちゃんと自然と笑顔に


韓国料理やっぱりウマいわ~まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

食器やスープン、箸などもゆっくりだけど揃えてみようか?と話してる我が家です(@´゜艸`)




せっかく連休になったし、
明日は早起きしてお出かけしたいと思います


楽しみだなヾ(*´∀`*)ノ




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2009-12-07 08:52:39
みこちゃん、おはよぉ~
本当朝晩はめっきり寒いよね~そんな中いつも早い時間からの出勤、旦那さま本当ご苦労様です
おぉ~それにしてもめちゃくちゃテンションが上がるディナーだね
韓国料理尽くしだ~!! そっか~塩豚仕込んでるって何に使うのかな~と思ったらこれだったのね!!
めちゃくちゃ美味しそう~
チャプチェも本格的だし、熱々のビビンバもおこげとかめっちゃ美味しそう
お酒もグビグビ進んだでしょう
↓↓トマトカレー煮も美味しそう!!
我が家も今夜はカレーにしようかな~なんて考えてるよ
思いがけない2連休とっても嬉しいね!!
いっぱい楽しい時間過ごしてね
>鮭はね~えのきのとろっとしたソースがとっても良くあって美味しかったよ!! そうそう、休日はスポーツして映画見て飲んでた(笑) 我が家もあとちょっとでお休み、それまで頑張るぞぉ!! いつも温かいコメント&応援本当にありがとぉ
朝一応援して帰りま~す
返信する
Unknown (あや)
2009-12-07 14:19:12
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

相変わらずラブラブ
幸せ気分をたっぷり頂きました

どの料理もすっごく美味しそう
その中でもビビンバ風ご飯!!
めっちゃアヤのツボデス
ホットプレートで作ってるのですか?
もうよだれが…
返信する
サムギョプサルっっっ!!! (kurucchon)
2009-12-07 17:04:29
みこさん

詩的なタイトルが付けられんっ!
もぉもぉ、壊滅的に旨そうっっ!!

豚バラの塩で焼いたヤツ、ものすごく好きです。こんがり焼けたヤツをぱくっと頬張ると、じゅわじゅわっと香ばしい肉汁が染み出して、もう うまうまで即死だぁ!1(←人格が破壊されている状態)

「石焼ビビンバ おうちバージョン」、こりゃあいい考えつきですね~~ 
みこさん天才ですよ!
これ、ワシもぜったいやってみる!!
返信する
みこちゃん (あい)
2009-12-08 07:37:08
おはよ~
今朝は寒いね
旦那様昨日今日お休みで良かったね♪
朝から画像見てたらお腹空いてきちゃったよ〓
塩豚にはゴマ油と塩こしょうかあ~
シンプルだけど美味しそう〓
私、これから海外旅行、行くとしたら韓国に一度は行きたいと思う国なのね~
やっぱり料理で決めている部分があるから(笑)
良い一日を過ごしてね
返信する
PECOちゃんへ (みこ)
2009-12-08 21:06:51
PECOちゃん
こんばんみ('-^*)
ホント朝晩寒いね~
旦那ちゃんにもいつも温かい言葉を本当にありがとう(^人^)
そうそう!塩豚はこの日の為に仕込んでたの
韓国料理もまだまだたくさんあるから簡単なのからで(笑)

石焼きはないから、
ホットプレートでだけど十分なおこげができてスプーンが止まらなかったよ(=゜ω゜)ノ
この日は次の日が早かったからお酒飲まなかったのよ(°∇°;)我慢
私飲むと次の日早起き絶対無理な人だから(笑)

PECOちゃんも授賞式見てきたりお部屋を可愛いくクリスマス気分にしたり素敵な時間を過ごしてるね(≧ω≦)b
明日は旦那さまと一緒お休みだよね?( ´艸`)また明日も、
いっーぱい楽しんでね
こちらこそいつもありがとう( ´∀`)
また遊びに来てね
返信する
あやさんへ (みこ)
2009-12-08 21:10:25
あやさん
こんばんみ('-^*)

あやさんの言葉にとーっても嬉しくなって元気になったみこさんです
ありがとう(^人^)

ホットプレートでも、
十分におこげできて美味しいよ(*⌒▽⌒*)
炒めて平らにしてスイッチを切ってしばし待つ(笑)なだけ
余熱でおこげが出来てハフハフだよヽ(゜▽、゜)ノ

何だか私もまた食べたくなって来ちゃった

あやさん、
今日も本当にありがとう~
また遊びに来てね
返信する
kurucchonさんへ (みこ)
2009-12-08 21:14:19
kurucchonさん
こんばんみ('-^*)

あは(笑)
kurucchonさんのコメントにも元気もらえてます(≧ω≦)bありがとうです~
kurucchonさんは楽しい方だからハニーさまも毎日絶対楽しいだろうな

石焼きビビンバ、
お家でホットプレートでも全然イケるので時間がある時にでも是非
kurucchonさんにそう言ってもらえて感激
すっごく嬉しいみこさんです(o^_^o)

本当に本当にありがとう~ε=ヾ(*~▽~)ノ
また遊びに来て下さいね
返信する
あいさんへ (みこ)
2009-12-08 21:19:35
あいさん
こんばんみ('-^*)
ホント朝晩と寒いですよね~
急遽お休みが変更になって連休になったけど、
その分次のお休みは15日(火)になりました~

韓国料理屋さんでサムギョプサル頼んだ時、
このタレも出て来て食べたら美味しかったので真似しちゃいました

わぁ
あいさんも韓国行きたいなんて嬉しい
我が家もです( ´艸`)
でも私は多分一生、飛行機には乗れないと思うから夢のままで現実は新大久保で我慢です
あいさん、いつか行けて本番の料理食べれると良いですね(≧ω≦)b
その時は是非感想聞かせて下さいね

今日も本当に本当にありがとう
また遊びに来てね
返信する

コメントを投稿