~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/18(月) 結婚記念日旅行in 静岡・2~網代温泉・月のあかり~★

2010-10-18 | 旅行【静岡】
旅日記の続き其の二です



いっぱい遊んで満喫した後は楽しみにしてた今夜の宿へ~

今夜お世話になる宿は、

隠れ湯の宿 月のあかり

網代温泉だよ(≧ω≦)b



担当の仲居さんが出迎えてくれたよ~

雰囲気も素敵な宿

お部屋だよ(*⌒▽⌒*)



でね、扉を開けて入った時、
仲居さんが左側のドアがお部屋に~って言ったのに、バカな私はルンルンで目の前のドアを…開けたらトイレで仲居さんが大笑い(笑)
…す、すいません

そして部屋に付いてる露天風呂~



海がもう目の前でなんとも贅沢でしょう( ´艸`)





部屋付き露天は好きな時に何回も入れるのがやっぱり嬉しいよね~

担当の仲居さんも気さくな方でとっても良いよ



お茶とお菓子(小倉スイートポテト)で一息着いて…早速露天風呂へ

めっちゃ気持ち~
波の音と海風が心地良くて旦那ちゃんと、本当に幸せだね~って連呼しちゃったよ(笑)


温泉で癒された後は~乾杯(お酒の持ち込みはダメだと聞いていたけど、ジュース類・ノンアルコールもダメとは知らなくて…でも今回は特別に笑いながら許可してくれました



飲んでまったりしてるとお夕食の時間(≧ω≦)b
お部屋に美味しいお料理が運ばれてくるよ

お酒もね( ´艸`)






まずは食前酒と前菜♪
食前酒は洋梨酒(@^▽^@)
飲みやすくてペロッといただいちゃった(笑)

◆河豚棒寿司、車海老揚げ、栗ココア、塩煎銀杏、秋味昆布〆マリネ、季節のフルーツチーズ白和え



◆蟹真丈蕪すり流し(芽葱・木ノ芽)



◆網代波まかせ



◆目鯛和風ラタトウュ



◆舞茸焼きおにぎり



◆静岡産地鶏の伊豆味噌シチュー



◆静岡和牛と松茸のすき煮



後は香の物と石川県産のコシヒカリ( ´∀`)


デザートもしっかりね!

◆マンゴーのチーズケーキと焼き栗



しかも絶妙なタイミングで次のお料理を運んで来てくれるよ!
だから出来たてで本当にどれも美味しいの
旦那ちゃんもすっごく嬉しそう~

食事中も仲居さんと少し話したり旦那ちゃんと美味しいもの食べたり…幸せな時間だよ

食べ終わったら仲居さんが手作りのキウイゼリーと手紙をヽ(≧▽≦)/
良かったら食べて下さいって冷蔵庫に入れてくれたよ

嬉しいよね~ウンウン(゜▽゜*(。_。*)


その後は勿論、また露天風呂タイム~



夜の海風もめっちゃ気持ち~

体がポカポカになった後はお風呂の横にあるテラスで乾杯(o'ω')o□☆□o('ω'o)



これからもよろしくね


私はこんな感じに飲みました
いつもに比べればかなり少ない方かと…(笑)



明日も楽しみに休みたいと思いますヽ(・∀・)ノ




おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!





続く~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 ()
2010-10-21 19:52:45
露天風呂付きでステキな宿ですね
私も網代には2回ぐらい行ったことがあります。
お料理もステキでどれも美味しそう
旦那様とステキな夜が過ごせましたね
あっ、アルコールは足りなかったかな

返信する
静岡!! (さるちゃん)
2010-10-22 11:12:31
みこっちゃん、こんにちは。
いつもブログ拝見してます。
お忙しいし、みこっちゃんはレスを丁寧にくれるから、コメントは控えてます。
でもいつもお料理参考にしているよ。

先日は突撃メール失礼しました。
素敵な結婚記念日のお祝いになったみたいですね。
いつも仲良しで素晴らしいです。うちもみこっちゃんちを見習って仲良しします

静岡に来られてたんですね。
わ~、すごい素敵なお宿&お料理。
冷酒が美味しそう・・・最近飲んでないな
いつかみこっちゃん夫妻に会いたいな
ダーリンによろしくね。

また来るよ~
返信する
空さんへ♪ (みこ)
2010-10-22 11:15:23
こんにちは(o^_^o)
元気に帰って来ました~
空さんも網代温泉行ったことあるんですね
我が家は初めてだったので新鮮でした~♪
宿もとっても素敵で部屋付き温泉は最高で、
結婚記念日のちょっとした贅沢です

お酒はもうちょっと飲みたかったけど苦手な早起き(朝4時起床)したせいか夜は早めに撃沈しちゃいました(笑)

空さんもお友達さんとも素敵な誕生日過ごしましたね
友人との時間も大切ですもんね((o(^-^)o))

空さん、今日もありがとう~( ´∀`)
返信する
さるちゃんへ♪ (みこ)
2010-10-22 11:21:36
こんにちは
こちらこそ忙しい中、こうやって遊びに来てもらえてるだけで嬉しいんですよ~ありがとう

お互いこれからも健康で元気に仲良くやって行きましょうね(≧ω≦)b
さるちゃんと旦那さまのドライブしながら一緒に歌っちゃうところとかも大好きです

うんうんヽ(≧▽≦)/
いつか本当に逢えたら良いですよね
その時は是非飲みましょう~
いつか実現出来る事を夢見て
お祝いメールもめっちゃ嬉しかったし元気もらえましたよ(*⌒▽⌒*)
本当に本当にありがとう~

また遊びに来てね♪
さるちゃん(o^_^o)

返信する
こんにちわ! (ピタタグ)
2011-09-29 13:56:55
こんにちわ!
ピタタグでブログPRしませんか?
下記ページのタグを貼ると ブログ記事にリンクされます

「隠れ湯の宿 月のあかり」
http://pitatag.db1.jp/hotel/21048.html
よかったらのぞいてみてください♪

返信する

コメントを投稿