~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/14(水) 連休1日目は韓国気分を満喫しに都内へ~★

2009-10-14 | 観光・デート【東京都】
10/14(水)の更新分だよ~♪


旦那ちゃん、
連休1日目(=゜ω゜)ノ

今日はね、
珍しく電車に乗ったよ~
地元から埼玉県にある蓮田駅まで車で行って(家から蓮田もそんな遠くないから都内とかに出る時はいつもここまで車で来るんだ♪)

蓮田から新宿までは湘南新宿ライン一本で40分くらい~
それから新宿~新大久保までね(・∀・)



新大久保にあるに日本のコリアンタウンに行くよ~(=゜ω゜)ノ

都内に出るのは、
やっぱり2人ともライブ以来(笑)
20代は旦那ちゃんや友人達とみんなで、
ホントに色んな所にライブ行きまくってたので



今日のね、
新大久保のに行こうと決めたのは東方神起がキッカケなんだけど、

サイト検索したら(良かったらコリアンタウン・新大久保のリンク見てみてね!)、
何とも楽しそうだったので韓国気分を満喫したい~ってね♪
旦那ちゃんもとっても楽しみにしてたの( ´艸`)

新大久保駅に到着


ホント何だか韓国気分~

こうやって日本に居ながらも味わえるのも良いね~(≧∀≦)

韓流百貨店や韓流館など目に入るお店に寄ったりして、
東方神起の物を色々買って貰っちゃった(笑)
お店は大体どこも韓流ファンの方々で結構混んでたよ(°∇°;)
ヨン様もたくさんあった~


お腹も空いたからちょっと早めのランチ
キンバブ(韓国のり巻き)が食べたかったのでこのお店へ(*≧∀≦*)

明洞のり巻き



店内も韓国な雰囲気がバッチリ


まずは無料でキムチとかが出て来るよ



少しすると頼んだ料理が~( ´艸`)

◆プルコギ海苔巻き

ごはんが少なめで具がたくさんで歯ごたえもあって激ウマ



◆スンデク

熱々だよ~ヽ(^o^)丿



スープが濃厚で美味しいわ~



旦那ちゃんもテンション上がってます(笑)

また違うお店でも食べたいからここはこれでご馳走さましたよ
美味しかった~

それからも、
K STAR plusや韓国広場でお買い物したり♪♪




楽し過ぎる!!

そしてこれも食べたかったのよね~

ホットク(チーズ)



焼きたての少し甘いモチモチしたホットケーキに近いかな♪
チーズが中からトロケテ来てヤバいくらい美味しい
熱々で持ってる旦那ちゃんが終始笑いながら、
『あち~あち~(笑)』って言ってたよ
え?私はそこをパクリと食べただけ
だって熱々が美味しいじゃない



町に流れてる音楽や映像も韓流で韓国語も自然に耳に入って来るから、
ホントに韓国に居る様々な気分になったよ

色々見ながら歩いてたら、
お店の方が笑顔で『安くて美味しいよ~!!食べて行って~♪』って声をかけてくれたので休憩がてら入る事に

韓国家庭料理店 オアシス






店員さんみんなが本当に丁寧で優しくて温かいお店だよ
日本語も上手で♪
やっぱり韓流のドラマが流れてました


まず私は一杯(笑)



無料のキムチとかがズラッとね♪
チャンジャは頼んだものだよ



◆チャプチェ

旨すぎる~



◆トッポギ

これはほぼ旦那ちゃん用
辛くて旨い



◆サムゲタン

鶏がすっごく柔らかい~



旦那ちゃんと幸せだね~なんて言いながらゆっくり食べたよ
私はウーロンハイもいただきました(笑)

とっても美味しかった~(●^o^●)
ご馳走様でした


お腹も気持ちも満たされまたまたお店とかを見たりして満喫

新大久保、
すっごく楽しくて旦那ちゃんと気に入っちゃった

年明けしたら、
今度は泊まりでゆーっくり遊びに来る予定(笑)


韓国に居る様な気持ちになれて、
好きなお店もたくさんだし本当に本当に楽しかった~



でもねあっという間に夕方近くに(´・ω・`)
まだまだ入りたいとこもあったけど(アイスベリーとか…)また次回に


帰りも湘南新宿ラインに揺られて途中から我が家の愛車で帰宅~
車に乗るとやっぱりホッとする2人です



途中で大利根にあるモールに寄ったりして帰りにこれをつまみ食い



帰ってからは、
夜中過ぎまで旦那ちゃんと飲んだり話したり、
買って来たDVDなど見たりして楽しく過ごしたよ~


つまみは簡単に、

◆松茸豆腐



本当に松茸の風味がして美味しい(・∀・)
次はお鍋に入れようっと!

◆いくら



豆腐に乗せたりして食べたよ~
♪♪

◆クリームチーズ

那須で買って来たお土産だよ
ミルクの味が濃厚で美味しい~



ガーリックラスクとも一緒にね





美味しい楽しい1日でした(*^。^*)♪♪


次は買って来たお土産の更新だよ~(=゜ω゜)ノ






下の2つのランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ

応援本当にありがとう御座いました
良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-chan)
2009-10-16 11:33:54
みこちゃん、ハロ~☆
韓国気分満載だね~。すっかり私も韓国気分だぁ(笑)
新大久保は、楽しいよね~!!
ここ日本??韓国??って分からなくなるよね(笑)
明洞のり巻、高円寺店で食べた事あるよ~。
色んな種類ののり巻があって美味しいよねっ。
韓国広場もきっと楽しかっただろうなぁ。お土産のUP楽しみにしてるねっ!
実は、サムゲタンって食べた事がなくて気になってるんだ~。
次の日とかお肌プルプルしてそうなイメージがあるんだよね。
美味しそうなお料理ばっかりでお酒が進んじゃうね。
今日も応援ポチポチッ♪
返信する
みこちゃん♪ (satimo)
2009-10-16 12:09:22
こんにちはぁ
新宿のほうに来ていたんですね
職場が新宿区だから、めっちゃ近いところにみこちゃん夫婦が~とやや興奮してしまいました(笑)
韓国料理、美味しいですよね~
見てたらすごく食べたくなってしまった
特にトッポギ。
あのもちもちの食感が何ともいえない・・・(想像)
うちはオットくんが辛いのダメなので、韓国料理屋さんに入ったことがなくて
でもせっかく近くにあるので行ってみたいな

おつまみもそそられるものばっかり
松茸豆腐なんてあるんですね~
いくらもクリームチーズも大好きだから、かなりハートを射抜かれました
ぽちぽちっと
返信する
a-chanへ (みこ)
2009-10-16 14:37:37
a-chan、
こんにちは~(=゜ω゜)ノ
うんうん
もう韓国気分して来たよ~(≧∀≦)
新大久保すっごい楽しいね~
そうそう!ここ日本?ってなるぐらい韓国に居るみたいな感じになれるよね
明洞のり巻き、
a-chanも食べた事あるんだね
かなり気に入ってペロッと食べちゃったよ(笑)
ホント美味しいね

サムゲタン、
鶏のだしも出てお肉もすっごい柔らかくて美味しかったよ
今度機会があったら是非お肌は…私はあんまり変わってないかも~
段々すぐ効果が出にくくなってるのかもだよ(笑)

お酒も進むから結局飲みすぎてしまった(°∇°;)

今日も良い天気だね
いつも温かいコメントに応援と本当にありがとう~(*´д`*)
返信する
satimoちゃんへ (みこ)
2009-10-16 14:42:43
satimoちゃん、
こんにちは~(=゜ω゜)ノ
うんうん!
新宿の方に出没してきたよ~(笑)
わー
satimoちゃんの職場の近くになんだね
何か嬉しくなっちゃうね(≧∀≦)

韓国料理は本当に美味しいよね~
新大久保もすっごい気に入っちゃったよ

satimoちゃんは、
トッポギが大好きなんだ~( ´艸`)
旦那さま辛いのが苦手なんだね
でも辛くないお料理もたくさんあるから、
一緒に行っても全然大丈夫だと思うよん

松茸豆腐、
私も初めてみたんだけどホントに松茸の風味がしてビックリ(笑)

satimoちゃんのハートを射抜いたみたいで更にまた嬉しくなっちゃった~ヽ(≧▽≦)/


いつも優しいコメントに応援と本当にありがとう~(*´д`*)
返信する

コメントを投稿