~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2/12(日) お家でちょっと早いバレンタイン気分な?!晩ごはん ★

2012-02-13 | イベントなどの家ご飯



2/12(日)のお話




旦那ちゃんお休みday
日曜日に休みが当たることが少ないからやっぱり不思議

今は夜勤中だから休日だけど朝9時半過ぎに帰宅
お疲れ様~


もう10時だし、お店も色々開いてるからとりあえず今夜の買い出しに行っちゃおうってなり地元の駅ビルに~
田舎のわりにはそこそこ盛ってる市なんだよ(笑)


その後はドラッグストアに行ったりなんだかんだでお昼過ぎに帰宅

私が簡単なお昼ごはんを用意してる間に旦那ちゃんはさっぱりお風呂タイム


お昼はこんな感じで簡単に(〃▽〃)

写真は2人分のおかず♪



たらこ厚焼き玉子、
赤ウインナー、
蒲鉾の野沢菜漬け和え、
イカフライ、
納豆、
ほうじ茶

この赤ウインナー、お肉屋さんので本数のわりにはちょこっとお高めなんだけど(笑)、とっても美味しいんです( ´艸`)


お腹も満たされ~いつもの様に一緒に歯磨きをして~一息

旦那ちゃんは夜勤明けでまだ寝てないのもあり夕方まで仮眠タイムです

疲れてる中こうしていつも買い物も一緒に行ってくれて本当にありがとう



今夜はね、ちょっと早いバレンタインをしちゃおう…っても家は一緒に選んだ物を食べる~な感じなんだけどね(笑)





まずはhappy!valentine~







◆鴨の黒胡椒ロースト



最近、鴨肉大丈夫になったので嬉し♪
ペッパーがピリッと効いてウマウマです


◆ホタテと海老のマカロニグラタン




ホタテと海老の風味がたまらん

オーブン係は旦那ちゃんです
ソース作る時も手伝ってくれました( ´艸`)

最近休日に一緒にキッチンに立つのも楽しみになってる我が家(*・∀-)ハ(-∀・*)
お料理は全く出来ない旦那ちゃんだけど色々一緒にやるのが楽しいみたい

確かに楽しい



◆グレープフルーツと生ハムと玉ねぎのマリネ




グレープフルーツはルビーを使用♪


生ハムとグレープフルーツの酸味の相性がバッチリ
白ワインとグレープフルーツの組み合わせ……ハマるかも(*^з^*)


ここのところ毎日玉ねぎを食べてる夫婦
これは完全にハマってます(笑)



そして~デザートはケーキ

でもね…私がトホホな事しちゃったのよ(泣)
家に帰ってからケーキの入ってる箱を倒してしまってね
バカな嫁です
でも旦那ちゃんはこうゆう時、一度もいらっとしたり怒ったりもしないのよね
逆に大丈夫だよ~的で笑ってくれます(*´∇`*)
私ならちょっとイラッとしたりしちゃうのに(笑)

ありがとう~

なので少し崩れてしまったけど…






ハート型が可愛い







旦那ちゃんは明日13日からも夜勤だよ

バレンタイン当日・14日も夜勤だから、
ちょっと早いけどvalentine気分を味わいながら深夜まで楽しく過ごしました

みなさんはバレンタイン当日は何かするのかな
素敵なバレンタインdayを~




happy valentine




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン ()
2012-02-13 13:26:42
ステキなバレンタインデーですね
旦那様も夜勤明けでも、お買い物に付き合ってくれて優しい~
一緒にお料理できると楽しいですよね!
ウチは、イライラせずに褒めて伸ばすで簡単なものなら作ってくれるようになりました
ただ、後片付けができない…

ディナーも、私の好きなものばかりで美味しそう
ウチはチョコフォンデュでもしてみようかと思っています
返信する
空さんへ★ (みこ)
2012-02-13 13:43:06

こんにちは(^O^)/
夜勤明けとかいつでも色々つき合ってくれるので本当にありがたいです
私なら確実に眠気を取るのに(笑)

最近一緒にキッチンに立つのが楽しいみたいで
うんうん!やっぱり一緒にやるのも楽しいですよね(〃▽〃)
空さんは誉めて伸ばしてるんですね~
私も毎回はイラッとしないけど、たまーにイラッとしちゃいます(笑)

後片付け…家も苦手みたいです(*≧m≦*)
これからもお互い楽しく旦那さんも育成して行きましょうね

空さん家はチョコフォンデュ予定なんですね~
素敵(*^_^*)
楽しいバレンタインを過ごして下さいね



返信する
Unknown (ぽん)
2012-02-13 16:05:16
にゃ~~~☆ もぉ~~ラブラブ~~♪
ケ~キ、奥たまはちょいとイラっとしちゃう(笑
あっしもそうだなぁ~って思いました☆
ほんとに、手作り、美味しそうでしゅよぉ~☆

あっしは、明日晩御飯&べんと作りは中止にして、今年もご希望のパイチョコを帰宅してからずっと作り続けましゅ・・・
凄くつまみ食いするぽんなのでお腹いっぱいになりましゅ(爆笑www
だって、いっぱい作っても指定された箱にそれ以上入らないんだものぉ~って事で殆どつまみ食いされない様に、わりと大き目の箱を持って来やがったでしゅ(笑

そんな日でしゅね☆
返信する
Unknown ()
2012-02-13 18:43:01
みこちゃん、こんばんは♪

楽しそうなバレンタイン
スティッチ可愛いな~~♪
お皿やグラスが何気にな所もバレンタインらしいね♪
(でも、お昼のマグカップは例のあれなのね

旦那様、いつも買い物やお料理手伝ってくれて
本当に優しいね~~

私も明日はケーキでも買ってこようかなって思っていたんだけど
今朝のあさイチで紹介された手作りスイーツが
簡単で美味しそうだったので作ってみようかなって思ったり…
失敗した時のために何か買っておいた方がいいかな

グレープフルーツと生ハムのマリネすごく美味しそう!!
白ワインも使うの?
作ってみたいな
返信する
Unknown (ほ助)
2012-02-13 19:01:45
旦那ちゃんがイラっとしないのは
みこっちゃんに惚れきってるからなのか・・・
それとも もとから性格が良いのか・・
考えた結果どっちもだと言う事に決定しといたよ(笑)
ウチはチョコレート渡すだけかな~
ご馳走は考えて無かった;
しかもチョコレートは渡したらすぐ取り上げる予定ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (yuki)
2012-02-14 11:56:50
みこちゃん、こんにちはー☆

ハートがいっぱいだね~
どれも美味しそうだし、ステッチ可愛いっ

バレンタインは夕飯のことまで考えたことがなかったかも・・・!
みこちゃんのブログを見てよかった~。
これからちょっと考えてみる!

一緒に料理すると楽しいよね~♪
我が家も週末にパンを作ってみようかって言ってるんだ
旦那さん、手捏ねは初だから観察したら楽しそうな気がして(笑)
捏ねてる時に写真撮ってみようかな(*´艸`)
返信する
ぽんさん、泉ちゃん、ほ助ちゃんへ★ (みこ)
2012-02-14 11:58:35

いらっしゃい(^O^)/


★ぽんさん

うふ(笑)毎回はイラッとしないんだけど、時折私ならイラッとしちゃう感じで
旦那ちゃんはホント全くそんな感じではないのである意味感心してます

ぽんさんは旦那さまリクエストのチョコパイを作るんですね('∇')
今年は大きめの箱を用意されたみたいなんでつまみ食いしてもOKですね
素敵なバレンタインを~(〃▽〃)



★泉ちゃん

バレンタイン当日は夜勤だからちょっと早いけどバレンタインしちゃった
うふふ(笑)マグカップ気づいてくれて嬉し
愛用してるよ~

泉ちゃんは手作りスイーツ作るんだね
どんなスイーツだろう~( ´艸`)
大丈夫!泉ちゃんなら失敗しないよ~
万が一失敗ちょっとしたとしても旦那さまはそれでも喜ぶと思うな~

グレープフルーツのはね、シンプルにオリーブオイルと塩、ブラックペッパーだけなんだけど、
たまたま白ワイン飲んでて合うんだ~ってなって(*^_^*)
泉ちゃんはマリネ作る時、他に何か入れるのかな?



★ほ助ちゃん


うふふ(*^_^*)
答えは~本人もふふって感じだよ(笑)
ただホントに気性も変わらないし、いつも温和だからある意味尊敬してるよ
…でもきっと本当に怒ったらこうゆうタイプはキョーレツに怖いと思ってるよ(^_^;)

ほ助ちゃんはどんなチョコ渡すのかな( ´艸`)
それにほ助ちゃんのお料理は普段からご馳走だから毎日が嬉しいと思うよ

チョコ、取り上げ万歳(笑)ヽ(´ー`)ノ






返信する
yukiちゃんへ★ (みこ)
2012-02-14 12:03:23

こんにちは~(^O^)/

私には全く似合わないけど、ハートいっぱいにしてみたよ(笑)
スティッチ可愛いよね

yukiちゃんは、バレンタイン何作るのかな
ぜひブログの方でもお話聞かせてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

わぁ~
yukiちゃん夫婦は週末に2人でパン作り予定なんだね
旦那さま初体験ドキドキで楽しみだろうな
うんうん!こないだのカフェの写真とか自然で私はすごく好きだから是非とも写真撮ってね~

バレンタインもパン作りも素敵な時間を過ごしてね~



返信する
Unknown (ありんこ)
2012-02-14 23:44:18
みこさん、こんばんは☆

夜勤明けの過ごし方、私もこうなるんだなぁって
本当に未来に自分を見てるようで♪

って、バレンタイン私も当日はお祝いできないので
少し早めのお祝いしました!

鴨と、生ハムと一緒だぁって感動しちゃった☆

うちはグラタンみたいなキッシュでした!
うちもグラタン、キッシュを焼く見張り番?は
相方くんですw

スティッチとかテーブルの飾り付けがきっと旦那さまの心をワクワク、活力の源になるんだろうな



返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-02-15 11:59:38
みこちゃん、やっほい
旦那ちゃんと早めにバレンタインディナー楽しんだんだね
ランチもしっかり作って偉いな~
ディナーはお皿もグラスもハートでとっても可愛いいね
スティッチにもきゅんきゅんだわ
鴨のローストにグラタン、生ハムサラダ…
こりゃ~ワイン進みまくりだね
Rela飲みやすくて良いよね
ケーキもバレンタイン仕様で良いね良いね
あはは~みこちゃんと同じかも!
ケーキとか倒されたら一瞬「えっ!」とか思っちゃうかも~
同じくPOCOは怒らないだろうけど…
女って勝手ねぇ(笑)
我が家は昨晩POCOがお食事会だったから、
昨日簡単に作ったスイーツを今日お披露目するって感じかな~
美味しいか分かんないけど
ではでは、まったね~ぽちぽち
返信する

コメントを投稿