~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/9(火) 2012年!結婚記念日旅行in 日光~竜頭の滝・二荒山神社★

2012-10-11 | 旅行【日光・鬼怒川】



ただいま~ヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ

今年の結婚記念日の旅行もいっぱい満喫して来ました

ちょっと長くなりますが旅日記にもお付き合いいただけたら嬉しいです

それでは始まり始まり~




10/9(火)のお話しです


本日10/9は結婚記念日
気づけば2001年から一緒に居るんだね
振り返ると本当に色々あったな~
でも今年もこうやって仲良く結婚記念日を迎える事が出来ました


朝6時半くらいに出発

高速もスイスイ~



向かった先は日光だよ

ちょっと前に日光江戸村とかで遊んだのよね
(その時の日光観光記事はこちら→2011.4.26(火) 江戸気分を満喫~EDOWANDERLAND~其の壱★2011.4.26(火) 江戸気分を満喫~EDOWANDERLAND~其の弐★




そうそう
日光は思い出があるの


まだ付き合って間もない頃、(旦那ちゃん23歳、私25歳)ね、私は飲んでて旦那ちゃんは付き合ってくれてて…夜中過ぎになり~話の流れで急に『日光でも行っちゃう??』って(笑)
2人ともそのまま一睡もせず支度して日光へGO

しかも私はかなりの酔っぱ(笑)
でも旦那ちゃんは飲まない人だから運転も安心


朝、日光に着いてお腹が減ったのでロマンチック街道にあるガストで食べて~
満足したのかその後ね…車内で爆睡!駐車場で(笑)
当時の車はロードスター(色々といじってありましたよ~ププッ)だったから狭いのもあり寝相でドアを開けて足出して寝てたよ~(^_^;)
その後はちゃーんと観光もして(いろは坂、戦場ヶ原、竜頭の滝など)…若いって本当に凄い
勢いと無理が出来ちゃうからね
今は良い思い出だよ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
その時のガスト…



(まだありました~そんな私達も30代

と思い出話しにも華を咲かせながら観光です


最初に向かったのはいろは坂(上りは第二いろは坂・い~ねまでの20カーブ)を登り中禅寺湖





湖畔をちょっと散歩したりして~そのまま竜頭の滝へ





ほんのり紅葉してて綺麗だよ~(〃▽〃)



ゆばソフトも食べたり♪



楽しい


ソフト食べながらお腹も空いたね~ってなり、ランチをいただく事に

なのでいろは坂を下り(下りは第一いろは坂・な~んまでの28カーブ)霧降高原方面へ

ランチに選んだお店はこちら↓↓

霧降高原 山のレストラン






雰囲気も素敵だよ



席は霧降の滝が一番良く見えるテラス席に案内されました(*´∇`*)





少し肌寒いからストーブを付けてくれましたよ♪
なので丁度いい感じに



嬉しいわ~

席からのんびり滝を見たり話ししたり( ´艸`)



頼んだ料理が運ばれて来ましたよ~


◆舞茸のポタージュ



日光舞茸のポタージュ!
すっごい濃厚で美味しいよ~
しかもポタージュを取り分けるカップも温めてあって
こうゆう気遣いってホント嬉しいのよね(*ゝ∀・)


◆パン(グラハム)



旦那ちゃんがカットしてくれたよ





ありがとー

パンもまわりはカリカリで中はふんわりたまらない



◆オールドファッションハンバーグステーキ



このハンバーグ、ペッパーも効いててうまーい


◆ポークリブの和風グリル



全然しつこくなくてめちゃめちゃ美味しいよ


旦那ちゃんと分け合いながらうまいね~幸せだね~って(笑)

大大満足です
店員さん達もとっても丁寧な接客で居心地も良いお店なのでオススメです


お腹も満たされ~次に向かったのは日光東照宮











祈願札(交通安全・身体健全)を書いたり、自分たちの干支の守り本尊にもお参りしました


そして我が家の目的の二荒山神社へ








『夫婦杉』





この夫婦杉は根を一つにした夫婦円満の御神木です。



二人で参拝しました


絵馬も書いたり



(言葉はちとお恥ずかしいので…ウフ


これからもずっーーと仲良く過ごせたらいいなぁ



そして~次は東武日光駅付近を探索する事に
色んなお店がありますよ


まずはゆばの店 さかえやへ♪

ここは揚げゆばまんじゅうが有名だよね!



サクサクの衣に塩がふってあるよ☆



次は補陀洛本舗 本店 へ!



1日50食限定のゆばむすびをgetしに
テレビや雑誌などにも紹介されてて人気商品みたいです
まだあるかな…っと思いながら店内に入ると…

わーい
まだ残ってたよー
旦那ちゃんとやったね!って


無事ゆばむすびも買えたし、ちょっと休憩しようかってなり素敵な雰囲気のカフェに

『カフェ&ギャラリー 仁右衛門』



創作スイーツなどいただけますよ


店内は器や雑貨がたくさんありました((´∀`))


◆パンナコッタ・黒ごまソース



黒ごまソースが濃厚でオイシイ

器も素敵だよね


こちらのブルーの飲み物は名前忘れちゃって



とっても爽やかで美味しかったです(*´∇`*)


店員さんも気さくに色々お話かけて下さって一緒にほおずきの人形を作ったり



こうゆう遊びって本当にしてないよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
折り紙を触ったりしてなんだか懐かしい気持ちになったよ☆

素敵なカフェでした




気づけばそろそろチェックインの時間に


スーパーに寄りちょっとした飲み物などを購入して~、今夜泊まる宿へ



ワクワク




続く~




最新の画像もっと見る