~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★4/26(火) 江戸気分を満喫~EDOWANDERLAND~其の弐★

2011-04-28 | 観光・デート【栃木県】



4/26(火)・下↓のお話しの続きです~




下でお話した感じに次の演劇『文化劇場・若松屋』へ




花魁の演劇でね、ちょっと笑いもあり面白いのよ!
男性のお客さんの中から一人選ばれ~一緒に演劇する…って感じで(笑)



旦那ちゃんは~…
…選ばれずに済みました(笑)



50代かな?ご夫婦で遊びに来てた旦那さんが選ばれました(=⌒ー⌒=)
旦那さん、なりきって上手に演技してましたよ~





花魁…綺麗です












こうやって色んな演劇を見るのも楽しい

終わった後おひねりを投げるのも新鮮だし('∇')


次は買い食いしに、両国店に




◆焼き餅・じゃがいも串




これが両方とも旨いの!

じゃがいももモチモチしてたよ!



それからは江戸の雰囲気を楽しみながら忍者からす屋敷資料館に行ったり~、




忍者怪怪亭に行ったり!



怪怪亭は三半規管が弱い人は無理かも(´・ω・`)
バランス感覚がやられます(笑)
私は三半規管が弱いので入らなかったけど、旦那ちゃんがフラフラしながら出て来ました(笑)


それから野外ライブを満喫!
音にもかなり迫力があり野外の演劇も面白い










旦那ちゃんと、『来て本当に良かったね~』って話しながら次はお土産屋巡り





お菓子などを購入し…何やら難しい数学の問題とかが…
私はチンプンカンプン(笑)

旦那ちゃんが挑戦!
何やら真剣にブツブツ…答え合わせをすると~大正解



す…すごいわ…


でも漢字にはめっきり弱い旦那ちゃんです(笑)


そして~またまたニャンマゲ発見!!



しぐさも可愛いのよね♪




すっごい楽しかったな~


江戸の気分もいっぱい味わえて幸せなデートでした~



江戸村のバスも可愛い





江戸村を後にして向かったのは~日光駅方面へ



続く~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-28 14:41:51
こんにちは~
日光江戸村は行った事ないです。
江戸の町並みとか人々とか演劇とか、とっても楽しそうですね
そしてにゃんまげがカワイイ

また続きを楽しみにしてますね

返信する
Unknown (あや)
2011-04-28 15:33:42
こんにちヮ+.(*`・∀・´*)゜+.

たのしそー♪ちょっと早めの連休
すっごく満喫してますね♪
旦那さんとのデート羨ましいヮん♪
旦那さん、頭いいのねー
多分アヤも解けないヮ+.(・∀・)゜
餃子おにぎりって不思議!!
一体どんなんなんだろー+.((ヽ(・ω・)ノ))?
みこさんのブログ見てたら色んな
面白いものが出てきて楽しいー♪
遊びに行った気分になりました★
ありがとぅデス゜(*´∀`)b゜+.

それにしてもねずみ小僧に間違えられたのね♪
それも楽しいネ+.゜(●´I`)b゜+.


>お腹のはり、一晩休んだら次の日には
治ってました★大体休んだら良くなるので
今のところ大丈夫!!心配してくれてありがとうございます♪
我が家のGWは平日を挟んでるので
夢の10連休ではないけれど、
それ以外はお休みデスー♪
返信する
Unknown (なんこ)
2011-04-29 00:11:50
江戸村ってこんなにいろいろあったんだっけー?なんて
思いながら見てたよ。
子どもの頃に行ったような気がするー。
そのころはまだ、にゃんまげはいなかったなぁ。

こういうところって意外と大人になってから
行く方が盛り上がるかもねー!!
みこちゃんのところも楽しそうな休日を
過ごせていていいいなぁ。
我が家もいよいよ明日の夜からお出かけよ

みこちゃんのデートの続きは帰ってきてから
ゆっくり読むね~!
楽しみにしていまーすっ
返信する
空さん、あやさん、なんこちゃんへ♪ (みこ)
2011-04-29 10:11:09

こんにちは('∇')
今日は昨日より涼しいね~♪


★空さんへ


名前が無かったけど、
文章の雰囲気から空さんかなって思ってコメント返事しちゃってるけど間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
江戸村、三回目なんだけど年々楽しくなった気がします
普段と違う雰囲気が味わえるのも楽しみの一つなのでオススメですよ
ベビちゃんが産まれたらぜひ、家族みんなで



★あやさんへ


そうなの~家は祭日とか関係ないし、長い連休は無理だからちょっと取ってこんな感じに出かけて来ました(*^_^*)
あはは(笑)旦那ちゃんは理数系は何とか出来るけど漢字は笑えるくらい苦手なのよ
餃子おにぎりは焼き餃子がおにぎりの具って言うシンプルな感じだったよ
ねずみ小僧は紫なのに~って笑ったよ(笑)
お客さんを楽しませる演出なんだろうけど、捕まえた理由にちょっと笑ったよ

お腹の方、大丈夫で本当に良かった~(=⌒ー⌒=)無理だけはダメですよ大事にしてね
お休みも家族みんなで楽しい時間をたくさん過ごしてね~



★なんこちゃん


江戸村、三回目なんだけど家も年々楽しくなってるよ(=⌒ー⌒=)
何となくスタッフの方々もやる気が満々だった感じもあってすごく楽しませてもらったよ(笑)
普段の雰囲気とは全然違うしのんびり癒やされるのでいつか機会があったら是非(*^_^*)
ニャンマゲも可愛いかったよ♪特にお腹が触ったら私のお腹も見られたよ~似たもの通しってことよね(笑)

なんこちゃん家は今夜から出発なんだね
旅行良いなぁ
どこにお出かけかな?
いっーぱい楽しい時間を満喫して来てね
行ってらっしゃーい♪
旅のお話も楽しみにしてまぁすヽ(´ー`)ノ



空さん、あやさん、なんこちゃん、今日も遊びに来てくれて本当に本当にありがとう~
返信する
みこさ~ん! ()
2011-04-29 15:05:14
ごめんなさ~い
名前を入れるの忘れてしまいました~

今日はお家のお掃除をして過ごしてます
この時期は寒くないし暑すぎないし、お掃除にはちょうどいい季節です
返信する
空さんへ♪ (みこ)
2011-04-29 16:16:09
うふふ( ´艸`)
空さんで大正解でしたね
間違えてなくて安心しました(*^_^*)
今日は本当に穏やかな天気だし過ごしやすいですよね
空さんはお掃除タイムですか~((o(^-^)o))
スッキリ気持ち~でしょう
私は洗濯を二回回して溜まってる録画したのをのんびり見てました(笑)

GW、お友達さんとの時間もたくさん楽しんで下さいね

返信する
Unknown (ほ助)
2011-04-29 16:48:20
すごい風景だね(^m^)
江戸村ってこんなかんじなのか~
テンション上げ上げで行かないといかんね
1日遊べるん?
返信する
Unknown (yuki)
2011-04-30 13:25:11
みこちゃん、こんにちは☆

日光江戸村って行ったことがない(× ×)
こんな風になってるんだね~!
どれも楽しそうっ♪♪

そうそう、みこちゃんが前に紹介していた「かしわ屋」のからあげを楽天で注文してたの!
昨日の夜に食べてみたんだけど、
すっごく美味しかった~!!
旦那さんもすごく気に入ってたよ!
美味しい情報をありがとう~☆☆
返信する
ほ助ちゃん、yukiちゃんへ♪ (みこ)
2011-04-30 13:54:03
こんにちは('∇')
今日は良い天気だね
ウトウトしちゃってるよ~(笑)



★ほ助ちゃん


うんうん!ホントね普段の雰囲気が吹っ飛んじゃうよ~( ´艸`)
確かに!最初に奉行所の人々やねずみ小僧に絡まれた時、テンションに付いていけなかった(笑)
まだ入園して間もなかったしでもすぐ慣れちゃうよ~ヽ(´ー`)ノ
1日でも見応えあって十分遊べるからいつか機会があったらダーリンと是非



★yukiちゃんへ


こんにちは(=⌒ー⌒=)
江戸村!ホントね普段は味わえない雰囲気や楽しさがあるよ~
癒やしもあって♪いつか機会があったら旦那さまと日光デートに

わぁかしわ屋さんの頼んだんだね(*^_^*)
旦那さまも喜んでくれたみたいで本当に良かったよ~
私もまた食べたくなっちゃった( ´艸`)




ほ助ちゃん、yukiちゃん、いつも本当にありがとう~また遊びに来てね~ヾ(^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿