~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★4/26(火) 江戸気分を満喫~EDOWANDERLAND~其の壱★

2011-04-27 | 観光・デート【栃木県】



4/26(火)のお話し~




旦那ちゃん2連休初日
前もって取っておいた連休だよ(=⌒ー⌒=)


早起きして支度して~朝7時くらいに出発

今日は久々に栃木県日光方面へ

最初は電車で横浜方面でも~って思ってたんだけどやっぱり車が良いね(笑)って

高速ドライブして、途中大谷PAに寄っておにぎりをパクリ
旦那ちゃんは餃子おにぎり!私は鮭~♪







でね、日光は実はちょっとした思い出の場所

まだ同棲して間もない頃(付き合って2~3ヶ月あたり)に私は朝方まで飲んでてそれに付き合ってた旦那ちゃん( ´艸`)…ってそれは今も変わらないね(笑)
飲みながら話してる最中になんか日光の話になり~じゃあ!行っちゃう?!ってなり若さと勢いで一睡もせずそのまま日光や中禅寺湖で遊んだっけ
日光のガストの駐車場で爆睡したり(笑)
これがすんごい寝相になっててね♪~<(゜ε゜;)><(;゜з゜)>~♪

今じゃ体力的にも絶対無理だけど2人にとって楽しい思い出の一つです






さて今日向かったのは~

日光江戸村






ここも地震以来、18日から営業を再開
5月31日までに入場した方々の入場料金5%が日本赤十字社を通して義援金になる様ですo(^o^)o



HPも凝ってて楽しいので良かったら覗いてみてね!


江戸村は旦那ちゃんとなつきちゃんと一緒に来た依頼

ではでは…みなさんを江戸の世界へ連れて行きますよ~ヽ(´ー`)ノ




開園間もないせいか私達が二番乗り(笑)

早速ニャンマゲが迎えてくれて一緒に写真撮ったりしたよ( ´艸`)












そのまま歩いて居ると町人やお店の方々に色々話しかけられたり~ねずみ小僧と奉行所の人々に遭遇!









ねずみ小僧にこれを貰ったよ(=⌒ー⌒=)




地獄へも行き極楽に導かれました(笑)



トイレも可愛いでしょ?



こちらは新撰組屯所!










北町奉行所~('∇')





水も綺麗だから鯉も気持ち良さそう♪



こんなゲームで遊んだり~o(^o^)o






何かねホント不思議な空間で楽しい


そろそろ『大忍者劇場』の開演時間なのでそちらへ


今からワクワクの我が家(笑)
















すっごいカッコイイ
女性の忍者も居てダンスと光のコラボも良かったよ~

興奮したままちょっと休憩がてらしのび亭へ(*´∇`*)



◆そふとくりーむといか焼き



いか焼きが焼いてるそばから香ばしい良い香りがしてたのよ~!



メニューはみんなひらがなになってて、百円じゃなくて百両って感じになってるよ~( ´艸`)


食べた後は次の演劇『水芸座』へ




水を上手に使った楽しい演劇だったよ~(=⌒ー⌒=)










そしてここを出るとまたまたねずみ小僧と遭遇Σ( ̄□ ̄)!
助けて~と来たと思ったら私達が間違われて捕らわれの身に(笑)


奉行所の方々が旦那ちゃんに『この方は良く見るとねずみ小僧では無くねずみ色の服じゃないかぁ~』って(笑)


そのまま記念撮影



めっちゃ楽しい!!



その後はのんびり橋の上から鯉にエサをあげたり…って凄いでしょ?(笑)




次は演劇『文化劇場・若松屋』のお話だよ
男性のお客さんの中から一人選ばれステージで一緒に~と言う演劇



旦那ちゃんは~(笑)…続きは次の更新で( ´艸`)


続く~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーアン)
2011-04-28 11:38:38
こんちゃ~♪
楽しそう!!!
行ったことないからいってみたい!!
車きたらダンナさまといこうかな~?
返信する
リーアンさんへ♪ (みこ)
2011-04-28 11:55:52
こんにちは~
最近暑くなって来ましたね~

久々に江戸村行ってみました((o(^-^)o))
本来なら外国人の観光客やらで溢れてるけど、
今は震災のせいか全然で(´・ω・`)
でも江戸村の方々は元気もあり笑顔いっぱいで楽しませてくれました~
普段味わえない雰囲気なので、旦那さまと是非!オススメですよ

リーアンさん、
いつも温かいコメント本当にありがとう~

返信する

コメントを投稿