~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★11/10(木) 鶏肉を使った簡単晩ご飯と嬉しいお土産★

2011-11-10 | お家晩ご飯



旦那ちゃんお休みday

今日はまず一緒にエアコンの掃除をしたり、
こたつ布団の洗濯&乾燥機をかけに近所のコインランドリー行ったり、色々と本格的に冬支度したよ

それからはスーパーとホームセンターに行って帰宅

こたつでまったり晩ご飯まで仲良くゴロゴロ~

し…幸せ( ´艸`)


そんなまったり休日の晩ご飯は

◆ささみとインゲンの柚子胡椒炒め



味付けは柚子胡椒、塩、お酒~♪

柚子胡椒って旨いのよね

最近ささみが好きで常に冷凍庫にあるよ
今日も買って来ちゃった(o^艸^o)


旨い~


◆里芋と茄子のカレー鶏そろぼろ煮



茄子も里芋も柔らかくてウマシ!

スライスニンニクも入ってるからパワー満点
隠し味に醤油もね
鶏挽き肉はむね肉のを使用しました( ´艸`)



◆サラダ



レタス、キュウリ、おくら、ハム、玉子、トマトサラダだよ

後は鰯つみれと大根の味噌汁、ピリ辛らっきょうで('∇')




のんびり休日も良いよね

そして更に嬉しいことが~(*´∇`*)

なつきちゃんからお土産が届いたよ
ダーリンと旅行に出かけてね、色々選んで送ってくれたの
なつきちゃんダーリンも温かくて優しい人だよ(*゜ー゜)(*。_。)


箱を開けてみると~







可愛いのがいっぱい

お酒だ~♪♪♪



このお酒はね、もう手に入らないみたいなんだ



ゆっくり美味しくいただこう


バルーンにミニーのぬいぐるみが入ってるよ



開けてみました(*ゝ∀・)

ころん



立たせてみたよ(笑)



可愛いわ~


大切にするね~


後ね、あさりの佃煮まで



本当に本当に嬉しい((´∀`))



なつきちゃん、なつきちゃんダーリン、ありがとう~



旦那ちゃんは明日(金)からも昼勤務なので朝方5時からお仕事へ
朝方はこれから寒くなるからね~
ホントお疲れさまです
明日からもまた大変だけど頑張ってね(っ`・ω・´)っ


そして、次のお休みは夫婦で楽しみにしてた14日(月)からの3連休
私の誕生日祝いとして前持って取っておいた連休だよ

楽しみいっぱいの予定なので今からワクワクしております(笑)


私もがんばろ




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2011-11-11 13:02:44
いや~~ん♪ ラブラブ☆
うちはゆっくり休日は耐えられない・・・・(苦笑
絶対、外出しないと癒されない(笑
共働きだから、うわ~~~~!!って休みの日遊ばないとダメなんでしゅよぉ~(笑
ダンナっちはゆっくりもいいと思ってるんでしょうけど・・・・(苦笑
晩御飯、ヘルシ~でいい感じじゃないでしゅか~☆
柚子胡椒とササミがマイブ~ムの様で♪
体にいいでしゅね☆
そしてなんと!!そんな大量にお土産頂けるとは!!
羨ましい限りでしゅ。
凄いじゃないでしゅか!
いいお友達をお持ちの様で♪
夫婦でお付き合い出来るっていいでしゅよね☆

ぽちっ♪しました☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
ぽんさんへ♪ (みこ)
2011-11-11 13:14:02
こんにちは('∇')
今日はこっちは雨降り
ぽんさん家の方はどうですか?
ゆっくり休日も好きなんですよ~( ´艸`)
ゴロゴロしながら色々くだらな~い話したり(笑)
一度も外へ出ないは無いけれど
もちろんぽんさん夫婦みたくお出かけも外食も大好きですよ~
共働きだと確かに余計休日だからこそ出掛けたい!ってなるかも

我が家の場合スーパーとか普段の事も一緒にするのでデートになっちゃう感じです安上がりでしょ?(笑)
何にしても夫婦や家族みんなが仲良く楽しめれば一番ですよね(*^_^*)
料理も簡単なものばかりだけど、大体毎日頑張ってます
友達ってやっぱり良いですよね
家はみんな友人達が仲良いので楽しいです

お互いこれからも、周りも大切にしながら元気に行きましょうね(^O^)/

今日もありがとう



返信する
Unknown (ほ助)
2011-11-11 16:15:24
また3連休でお出かけ~?
いいなぁ~みこっちゃん
ウチは最近お互いの実家行くときくらいしか出かけてないわよ
みこっちゃんチの素晴らしさをネホリハホリ言ってきかせないといけないわ
返信する
ほ助ちゃんへ♪ (みこ)
2011-11-11 16:33:36
こんにちは~(*^_^*)
今日寒いけど、ほ助ちゃん家の方も寒いかな?

一応、誕生日は毎年だからお休み取ったよ
なんかね誕生日は特別にしてる
産まれて来たことに感謝~で
お休みはね月に9日あるお休みをバランス考えて休日希望出せば大体は取れるかな~
調子混んでたくさん希望するとすんごい連続勤務になったりするから、希望出すのは9日間のうち3日間ぐらいにしてるよ(笑)
その代わり大型連休とか年末年始とか関係ないからこのぐらいはね

ほ助ちゃんとこは年末年始はお休みかな?
お互いの実家だって私は良いな~って思うよ
私にはもう両親居ないから実家無いし、だから羨ましいよ
これからもお互いのご両親も大切にして行ってね(=⌒ー⌒=)
それにほ助ちゃんぐらい素敵にお料理出来たら家飲みが一番~ってなるよ~ウフッ♪

今日もありがとう


返信する
Unknown ()
2011-11-11 17:24:25
みこちゃん、こんばんは♪

お出かけも楽しいけどたまにまったりの休日もいいよね
休日の夜って家ご飯ものんびり楽しめるしね♪

ささ身と柚子こしょうの組み合わせいいね^^
私は先日外食で柚子こしょうと鶏のパスタを食べて
超美味しかったので
今度家でも真似したいな~なんて思ってるの

いよいよ来週は誕生日のイベントなんだね
待ち遠しいね♪
素敵な休日になりますように

P.S 旦那さまのハマっているゲームは
ケータイ国盗りなんちゃらってやつです^^
なんかGPSを利用していろいろやるみたいだよ☆
私はやらないけど結構夫婦でやってる人とかもいるみたいです^^
返信する
こんばんは(^^) (あい)
2011-11-12 00:57:35
寒いね~
みこちゃん家こたつ出したのね~
いいなあ~うちまだなので早く出したくなったよ(笑)
鶏肉は地元のスーパーでたまに胸肉の袋入り2㌔500円とか更に398円になることもあるから…よく買う事があるので我が家は鶏肉料理率大です♪
みこちゃんのレシピ参考になる~
特に柚子胡椒はあまり使ったことがないので作ってみようかな~(^O^)
あと…下の記事のお弁当♪
美味しそう(*^o^*)
すごく工夫されてるね。たまにはお弁当を持って出かけるのも新鮮でいいよね。
バラとかお花の画像も綺麗で癒されたよ~~
あと旦那さんの像と同じ格好にもウケました(笑)
旦那さん明るくて面白いo(≧∀≦)o
あともう少しで3連休…楽しみだね♪
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-11-12 11:47:26
みこちゃん、やっほ~
昨日はずーっと雨で寒かった東京も今日はポカポカ良い天気
乾かなかった洗濯物がこれでようやく乾くわ~
ささみブームなんだね、ご存知の通り我が家もむね肉や鶏挽肉、ささみ系は好きだからね~
みこちゃん手料理、毎度美味しそうだわ
そしてお友達からのいっぱい嬉しいお土産、
選ぶセンスも良いね良いね
海苔可愛いね~佃煮と一緒にご飯のお共に最高でしょ
ぬいぐるみも可愛らしい
何より色々選んでくれたその気持ちが嬉しいよね
みこちゃん夫婦の温かさがまわりの素敵な友達も引き寄せるのだね~
次は3連休か~超楽しみだね(私も記事が楽しみだわん
素敵な時間を旦那ちゃんといーーっぱい過ごしてね
>そうそう、チーズのお店ソフトクリームあったよ~
何かとんねるずのタカさんが気に入っただかのスイーツは買ったけどね
アウトレットも翌日行って来たよ~
そうそう、本当広くてビックリ
私の物は特に欲しいの無くて買ってないけど、旅行のスーツケース?と、POCOの服は買ったよ~
軽井沢、すでにめちゃくちゃ寒かったわ
でも素敵な所だね、紅葉もかなり綺麗だった
ではでは、また遊びに来るね~ぽちぽち
返信する
泉ちゃん、あいさん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-11-12 13:29:58
こんにちは('∇')
今日は良い天気だね~


★泉ちゃん


うんうんお出かけは勿論楽しいけどまったりしながらゆっくりお家で晩ご飯ってのも良いよね

柚子胡椒美味しいよね
ささみも美味しいし豚肉にも合うよ~(*^_^*)
鶏と柚子胡椒パスタなんて聞いただけでもたまらない~( ´艸`)
鶏はどうゆう風に調理するんだろう?
気になる~

来週、歳を重ねるよ~(親友のお父さんと内田有紀と…小島よしおと一緒に同じ日なの(笑))
せっかくだから今年もいっぱい楽しんで来るね~

旦那さまのゲームはGPSとか利用してやるやつなんだね('∇')
教えてくれて、そして今日もありがとう~



★あいさん


昨日と違って今日は暖かいね(*^_^*)
はいこたつ出しました~朝と夜寒くなって来たので…もう早速こたつむり(笑)
鶏肉安いですね~
鶏肉は食べやすいし美味しいからありがたいですよね( ´艸`)
柚子胡椒とピッタリでさっぱり食べれるからオススメですよ
お弁当、久々に作ったけどやっぱり大変
あいさんは毎日作ったりして来て本当にすごいな~って改めて思います

お弁当ってお弁当の美味しさがあるから食べちゃうと幸せですよね
あはは(笑)
旦那ちゃん、見た目はクールで冷たそうって思われがちなんだけど、
そのギャップが面白いです(笑)
きっとあいさんのコメント読んだら喜びますよ~
来週、誕生日を今年もいっぱい楽しんで来ますね(*^_^*)
小島よしおと同じ誕生日って言うと必ず笑われるから内田有紀と…って言う様にしてるみこさんでした(*≧m≦*)

あいさん、ありがとう~




★PECOちゃん


ホント今日は良い天気で洗濯日和だね来週もずっと天気良いみたいだし(*^_^*)

最近はめっきりむね肉買ってないかも~(笑)ささみオンリーかむね肉の挽き肉かな
PECOちゃん夫婦も好きだよね
うんまいのよね~

そうそう!こうゆうお土産もだけど気持ちが本当に嬉しいよね

家はお互いの友人みんな仲良しだから楽しいよみんな住んでる場所(旦那ちゃんの友人たちは大体地元だけど)や仕事も違うのに不思議(笑)
昔は旦那ちゃん友&私友みんなで良く遊んだからかも

月曜からまた楽しみだよ~今年も親友のパパと内田有紀と…小島よしおと共に歳を重ねるね~(笑)
せっかくだからいっぱい遊んで来るよ~!

やっぱりソフトあるよね~(*^_^*)
家はそのソフト目当てで行ったの(笑)
でもあんまりチーズっぽくなかった様な
タカさんが気に入ったスイーツ買ったんだね
後ほどお味の感想も楽しみにしてるよん
アウトレット広いよね~( ´艸`)
歩いてるだけでも散歩になるし飲食店もいっぱいあるしね
そうだよね。もう軽井沢は寒い時期だもんね~。
これから関東も寒くなるからお互い体調にも気をつけて行こうね

今日もありがとう~






泉ちゃん、あいさん、PECOちゃん、また遊びに来てね(^O^)/




返信する

コメントを投稿