もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

MCL損傷その後

2012-07-22 | 日記

お昼にある ダンスのレッスンへ GO!

今日は、代行で 初めてのイントラでしたが

雰囲気が変わって たまには 面白いかも

 

ジムで 「アクティブチェック」とやらをやっていて

大腿の筋肉量を測ってくれます。

前回は、膝の怪我をしていたので 測った方が良いと

すすめられ測定しました。

今回は、回復状況がわかるかも?測ってみましょう!!と

測定しました。

皮下脂肪厚は減りました

筋厚 増えました 

周径囲は左右同じに

筋密度が

筋密度がよろしくない

立ち上がり運動 テストでは、

ステップ台の高さをだんだん低くしても片足で立てるかどうか?

をテストします。

前回は、右足は測定不可能だったので左足でテストしましたが

今回両方の足でやってみました。

台なしの床から両足とも立ち上がれる ということで

総合的に Sランク と良い結果のようです 

これで 完全復活かと思いきや

筋密度から言うと おそらく  腹筋や柔軟性を使って

立ち上がっている可能性が高いらしいです

左右差としては、ハムストリングスのあたりが弱い可能性あり

ということでした。

なんかどこかでも 同じようなことを指摘されたなぁ~と思いつつ

ダンスのレッスンへGO! 

目が覚めるような曲で 日曜のお昼の眠気が飛んじゃいました

楽しかった~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿