もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

スキーしたいな~1級への道~ まだまだ続く

2005-12-10 | スキー
今年の4月 八方スクールの3日間の

スプリングスキャンプへ行きました!!

これまた、人数的に 2グループにわけないといけなかったのですが、
結局 2級と 1級以上の グループに わかれることに・・・

やっぱり・・・・・。

確かに レベルが違いすぎる!!

たまたま 担当の先生が 検定主人だったのです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここぞとばかりに・・・八方の検定 厳しいって!!

必死で訴えたのでするが・・・先生は そんなことないですよ!って

絶対そんな事あるって 思うのですが・・・

その先生に 左ターンの 指摘をされて・・・。

たしか・・・ 五竜の検定の時も 検定の先生から 左ターンの

指摘をかなーーーり厳しく 注意されたのですが・・。

やはり今もかなーーーーーり苦手でして・・・

今、バランスディスクで でも バランストレーニングしていますが、

それだけでも・・・やっぱり 苦手です!! 

普段 坂道を 降りる時 から意識するように言われたのですが・・。

歩きながら 左と右で感覚が違うので( ̄▽ |||)アハハ

これだーーー!って思うのですが・・未だに よく分からない

駐車場のちょっとした坂道で いつも 斜めに弧を描きながら

歩いている 私・・・ 人がみていたら かなーーーり

変な人ですよね・・・( ̄▽ ̄;) あはは


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぽん☆)
2005-12-10 10:52:34
もいちゃん、こんにちは♪



スプリングスキャンプに行かれたんですね。

大変そうですね(TT▽TT)ダァー

左ターン、上手く出来ますように・・・

(^人^)オ・ネ・ガ・イ



お互い無理せず頑張って行きましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
イメージトレーニング (ダブハウス)
2005-12-10 14:34:39
  もいさん、こんにちは。



 陸のイメージトレーニングって、大事です。

今のように普段から気にしていれば、絶対に

うまくなりますよ。



 雪の上では、苦手なターンから滑り始めて

苦手なターンで止まるようにすると、効果が

あります。



 昔、誰かに言われたような・・・。
返信する
すごっ!! (ゆかっち)
2005-12-10 23:11:57
もいちゃん、すごいな~。

スキー2級もってるんや!!

あれは短大時代!!一緒にスキー行ったやん!!

お揃いのレンタルウエア着てさ

懐かしいなぁ…。

イメトレ??すごっ!!

レベルが違いすぎるぅぅぅ

でも、頑張ってね!!
返信する
ゆきぽんさんへ☆ (もい)
2005-12-11 07:42:21
そ~なんですぅ~なかなか上手くならないけどf^_^; 励ましのお言葉 ありがとうです! 今シーズンも 頑張るぞ!
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい)
2005-12-11 07:55:00
陸トレ重要なんですか!V(^-^)V なるほど! 苦手な方からターンからはじめて 終わるをこころがけてみますo(^-^)o
返信する
靭帯は、 (ぽのこ)
2005-12-11 22:16:37
スキーで切ったんじゃなく、下宿先の階段から落ちて切りました

ドンくさいったらありゃしない



だからあたしには、もいさんみたいにすげー実力があるわけではなく、スキーやってもへっぴり腰で滑ってるトンチンカンなおバカさんなんですじょ



でも本当にえらいね、もいさんは。普段でもちゃんと練習してるもん!

一級まで近いな、ぽのこの予想では♪
返信する
ゆかっちへ☆ (もい.)
2005-12-11 22:51:34
いやいやすごくないよ~!



しかし、懐かしいよな~

あの時は、若かった・・・と思う!





イメトレ&バランスのトレーニングしてても

なかなか・・・



まっ今年も がんばるですわ
返信する
ぽのこさんへ☆ (もい)
2005-12-11 22:55:57
そうだったのですね!!

でも、今は大丈夫ですか?

怪我だけは、ほんとうに困りますよね!

1級まで まだまだですよ

でも、がんばらないとです

そのうち 1級受けたら 落ちましたの

連続でしょうが・・・

します。

楽しみにしていてくださいね!
返信する

コメントを投稿