もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

1級合格にこだわる理由!!

2005-12-09 | スキー
なんで そんなにスキーの1級にこだわってるんだ?

ってよく 人から言われます!!

検定に目覚めたのは、3,4年前だったかな?

スキーって楽しければ いいや!って思って・・いたけど

年配の方が滑っているのをみて 私も年をとって

からも スキーが 楽しくやりたい!

って 思うようになってきたのです!

ちょうど その頃に 板を買い替えたのだったのかな?

お店の人が これを乗りこなせるようになったら 1級

受かりますよ! って ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、そのときは、 

検定なんて・・・無理無理!┐(-。ー;)┌と思って

いたけれども・・・。

上手くなる為には レッスンをうけないと!!

って思って 八方のスクールへ行ったのですが・・・。

レベルが 高すぎて・・・


( ̄▽ |||)アハハ

とてもじゃないけど・・・ついていけない_/ ̄||○

このときは、まじで 八方のスクールへ入る為の スクールを作ってくれー!!って思いました。

それに、1級以上!限定などの 有名な方のレッスンも多く!

やっぱり 検定うけないと・・・だめかな~ って

思っていたときに ダァが 冗談で 

2級受かったら 板買ってあげる!って 言ったの!

絶対受かれへんわ~ って思って

私も 絶対むりやろ~って思っていたけど

たまたま 五竜へ行った時に 検定があるって わかって

じゃ受けてみよう!って 試しに受けてみた!

しかも、受付場所が 分からなくて 迷子状態!!

締め切りぎりぎりに なんとか間に合って ・・・

結局 その日1本も滑らず検定に・・・

しかも、検定のバーンも滑ったことのない ところで・・。

かなり 開き直って 受けたところ!!

にゃんと   まぐれで  合格!しちゃったのです。

板もゲットしましたよ!

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

ちなみに  私が2級を受けた時

スキー連盟の会長 は、一時期 テレビでよく 

報道されていた 堤 義明 でした!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (ダブハウス)
2005-12-09 16:30:12
 もいさんは、五竜で2級を取ったんですね。

だったら自信をもってもいいですよ。検定は、

どうしても地域差があって、白馬はレベルが

高く、特に八方は全国でもトップクラスです。



 でも、その反面に簡単な所もあって、具体的に

名前を出すのは控えますが、滋賀県や兵庫県の

某スキー場などは、白馬の2級レベルで十分に

1級が受かります。また、クラブ検定で取る方法

もあって、これはもっと簡単ですよ。



 だから1級を取る事は、もいさんの今の実力で

十分に可能なんですが、八方の1級を目指して

いらっしゃるのなら、八方のスクールに通って

頑張って下さい。それが、一番の近道ですよ。
返信する
はじめまして! (kato)
2005-12-09 19:20:47
北海道から書いてます。

小樽在住でスキー指導員の資格を持ってます。



是非、1級をゲットして下さい。

遠い所から応援しております。



では。。。
返信する
がんばってください! (abehi)
2005-12-09 20:57:17
はじめまして。

南東北にある某スキー場のスクールの者です。



検定を目指すスキーは、純粋に楽しむスキーとは違った面白さがありますよね。

悔しい思いもいっぱいあるけど…。

1級目指してがんばってください!応援してます!(^0^)/
返信する
スキーって・・・ (ぽのこ)
2005-12-09 21:21:40
もう何年もやってない

左足の靭帯切ってるし・・・(←言い訳)

右足の靭帯伸ばしてるし・・・



これってドンくさいだけ?



もいさん、何か上を目指すっていいことじゃないかしらん^^

たとえ板が欲しいとか、物欲が絡んでても

折角やから、オリンピックも目指してね~!

返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい)
2005-12-10 08:57:00
コメントo(*^▽^*)oありがとうございます!!

確かに 八方の検定はかなり 厳しいと聞きます!!

乗鞍で1級合格した人も全種目落ちたらしです

やっぱり 同じ検定でも 違いがあるのですね( ̄▽ |||)アハハ

やっぱトレーニング頑張らないと・・・。 
返信する
Katoさま☆ (もい)
2005-12-10 08:59:47
コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!ありがとうございます!!

しかも、励ましのお言葉まで

北海道は、たくさん降っているのかしら・・・。

今年は、ダァのお休みが・・・少ないので

北海道へ行くのは、無理そうです・・・

1級目指して頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
abehi (もい)
2005-12-10 09:04:42
コメント☆⌒(*^∇゜)vThanks♪v( ゜∇^*)⌒☆ ありがとうございます!

スクールの先生ですか

検定ってほんと 嫌なものでしかないと

思っていますが・・

そうですね!何か楽しいところもあるはず!

楽しいところを見つけて



今は、地道に 雪のない家とジムでちょっと

だけ トレーニングしています!

を想像しながら・・・
返信する
ぽのこさんへ☆ (もい)
2005-12-10 09:09:33
コメントありがとうございます!

ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!

 

ぽのこさんもスキーやってたのですか?

靭帯は、スキーやってて切ったのですか?





私って ほんとうに単純でしょ!!

板欲しいから・・・とかで 

ですよ!!

ぽのこさんも久しぶりにやったら

はまるかもしれませんよ!!(*≧m≦)ぐふ♪
返信する

コメントを投稿