もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

雪の大谷ウォーク ~立山~

2011-05-18 | 旅行

室堂に到着

気温は0℃寒いです

「雪の大谷ウォークイベント」は 10時からだとういうことでしたが

外に出てうろうろとしていると 9時45分からと係りの方が教えてくださいました。

御覧の通り足もとが雪

人がたくさん通ると つるつるになるだろうな~ 

と思いながら写真を撮りながらウォーク

「あっバスが来た!!」とカメラをむける人も多くいました。

壁に落書きを・・・とありましたが 固くて書けません・・・

 

雪が積もった日を カラーで示して くれていました。

右の写真は、その説明です。

可愛い雪だるまちゃん たちも お出迎え

ちょうどこの辺りが一番高い 17m の壁です。

係りの人が歩いていますが 高さがおわかりでしょうか。

バスの方がわかりやすいでしょうか。

 凄い高い壁です!!

帰り道 雪だるまちゃんたちが増えていました。

今回は、壁の向こう側を歩く許可が出なかったらしく

普段は、大日岳が見える壁の向こう側も歩けるそうです。

大日岳方面

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿