もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

雨氷(うひょう)

2010-02-15 | 日記
9日から 暖気が入り 雨が降っていましたが
11日には かなり冷え込んでいて
でも、降っているのは 雨や霰?みたいなもの

木に付いた 雨が 寒さで凍って できる雨氷





 手が冷たくてうまく撮れていませんが

 つぼみが氷の中にあって そこへ雪がついて

 なんとも可愛らしい


昨日の帰り 安曇野や塩尻の辺りの山々がいつもと違った表情

木の上に雪がついて凍っていたのかな??

山の木が 緑の上に白っぽくなっていて おしろいをしているような

普段の風景と違っていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿