もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

慶良間諸島 ~阿嘉島へ~1

2010-08-16 | 旅行
7月11日 (日曜日)

この日は、朝起きたら天気も
あまりの暑さに 観光は無理そう・・・。

ということで 海へ行くことに
 
天気が良かったら 慶良間諸島へ行きたいと思っていたので
慶良間諸島の阿嘉島へ行くことに

離島へ向かうには とまりんから 船に乗って行くことになりますが

高速艇は予約で満席らしいので・・・





「フェリーざまみ」で行くことになりました。

那覇から阿嘉島まで1時間30分の船旅です





途中色々な島の近くを通ると 

ダイバー達を乗せた 船にあちこちで会いました。

島に到着すると




 船着き場 




 シロの像がお出迎えしてくれています。


慶良間諸島へは、色々なツアー会社が行っているツアーなどもありますが

私は、何にも予約なしでやってきたので

ビーチへ行くにも 交通手段がありません!!



 一応 案内所のようなものもありますが

タクシーを呼んでください!!ということでした。

阿嘉島で宿泊の方は、宿の方が港までお迎えに

きてくれていたようです


阿嘉島は「ニシハマビーチ」が唯一泳いでもよいビーチだそうですが、

港のすぐそばでも泳いでいる人もいました。


その 「ニシハマビーチ」まで徒歩で20分はかかるそうで

猛暑の中 歩いていくのも・・・ムリ

ということで タクシーを呼びました!!



こちらの タクシーおそらく 1台しかなく 

ビーチ港を往復しています。

基本あいのりは 断られますから 早めにお電話した方がよいですね!

ちなみに こちらのタクシーは 「民宿くば」さんが運営しているようです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2010-09-01 19:10:50
こんばんは。

すごいです。
ブログをのぞく度に旅行に行ってるような気がする・・・。

いいなぁぁぁ。。。
返信する
Unknown (YUKI)
2010-09-01 19:10:57
こんばんは。

すごいです。
ブログをのぞく度に旅行に行ってるような気がする・・・。

いいなぁぁぁ。。。
返信する

コメントを投稿