もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

初すべりまで 後2週間?!

2005-12-08 | スキー
寒波のお陰で 今年は、スキーへ行くのに

雪があるかどうかの心配はなさそうですv(*^-^*)ゞ*'°☆

思えば、昨年はほんとうに 毎日 ゲレンデ情報と

天気予報のにらめっこが 続きました( ̄▽ |||)アハハ

結局 雪不足の為 八方尾根 を キャンセルして 野沢温泉に

急遽変更したのでした・・・。

野沢温泉でも お客さんのキャンセルがあったのか?

毎年泊まるところなのですが、 直前でもすぐ予約でき

しかも、当日 私とダァの二人の貸切 だったんですよ!

まっ その分 親切にしてくださったので良かったですが・・・。

ちょっと寂しかったです。(TT▽TT)ダァー

年々スキー場に人が 少なくなってきているように思う

のですが・・・。ほんと スキー場なくなるんじゃないかと

思うほどに・・・。

今年は、 板の買い替えは ない!!ですね(TT▽TT)ダァー

昨年に引き続き 愛用の板でいきます!!

でも、4月の試乗会で ID ONE の FREE RIDE-TTが

私には、乗りやすく 欲しかったんだけど・・・。

次回 板を買ってもらえるのは・・・1級受かったら?かな?

・・・いつの話やら・・・( ̄▽ |||)アハハ

新しい板なんて そんな 贅沢言ってられませんね!!

でも、仕事してたら 買っていたとおもいます

1級なんて・・・今年は 受けるだけ受けてみよう!って

思っているけど・・・その前に トレーニングだわ!

昨日は、筋肉痛の為( ̄▽ |||)アハハ  バランスディスクで

スクワット15回ほどと 片足 バランスしかしていないので・・・。

さて さて そろそろ 天気もいいことだし、

トレーニングでもしよう!!









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナミナミ)
2005-12-08 20:19:48
はじめまして!

「主婦のから騒ぎ!」のナミナミです。コメントありがとうございました。

スキーですか~。ホント、今年は初雪のニュースも早かったですよね!

今年の2月に初めて家族でスキーに行ったんですが、小学年生の次男がトリコになってしまい、ベランダから遠くの山を見ては「もうスキーできるんじゃない?」なんて言ってます。

今年は、家族4人分のショートスキー&ブーツを買う予定です。

また遊びに来ますね~
返信する
楽しければ一番 (ダブハウス)
2005-12-09 00:02:13
 スキーは楽しいのが一番です。でも、取れるなら

資格も欲しいですよね。私たちは、SIAなので

1級とかは持っていませんが、どうせ取るのならば

メジャーなSAJの資格の方がいいですよね。

 

 今は、もう楽チンスキーの方向に・・・。常連の

お客さんとかと八方へ行ったりすると、スイッチが

入ったりする事もありますが、やはり年のせいです

かね。もうすぐ、シニア券ですから・・・。



 昔のスキーの先生が、山スキーの方も専門なので

やってみたい気持ちはあるのですが、体力が・・・。



 スキー・ボードを含めて、スキー場の入場者数は

減少を続けていますが、元気な間はスキーを続け

ましょう。三浦敬三さんのように・・・。
返信する
ナミナミさんへ (もい)
2005-12-09 10:46:10
うわ~ 遊びに来てくださったのですね!

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

しかもコメントまで・・・。

スキー家族4人分って( ̄▽ |||)アハハ

凄いですよね!

うちは 子どもがいないので・・・

いたらきっと 嫌でもスキーさせると

思いますわ~

また、遊びに来てくださいね~。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい)
2005-12-09 10:52:34
コメント;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.

ありがとうございます!!

スキーは 楽しいが一番!!(^-^*)(..*)ウンウン

確かにそうですよね!

でも、きっとダブハウスさんは、お上手だから・・・ですよ! d(^-^)

私の目標は、年をとっても 楽に滑られるようになること!なのです!

その為に 今のうちに 楽に滑られる方法をちょっとでも 身につけられたらな~って

思っています!!(^-^)ニコ

三浦敬三さん確かに・・素晴らしい!!ですね!
返信する
こんにちは☆^^☆ (りり姫)
2005-12-09 11:55:44
クリスマスの頃に初滑りなんですね~

ステキ

1級ってすごい

お上手なんですね

りりは雪国に住んでますが

スキーはヘタッぴで

楽しんで来て下さいね

返信する
りり姫さんへ☆ (もい)
2005-12-10 08:40:08
いやー(*^-^*)>てれる上手くないですよ!!

ほんと~目指してるけど・・・。

雪国にすんでるとやっぱり 小さい頃から

雪を踏んでるから・・・スキーの上達度が

違うんだって

私は、雪なんてたまーーーにしか降らない

ところで 育ったので( ̄▽ |||)アハハ

なかなかね~
返信する
Unknown (ナミナミ)
2005-12-10 10:53:54
今日の記事で紹介させていただきました!暇なときにでも遊びに来てくださいね★
返信する

コメントを投稿