もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

白馬の山です!!

2006-01-23 | スキー
白馬の先日土曜日の 画像です!!

昨日も 天気は  良かったのですが・・・

山に雲がかかっていて・・・

あまり 写真が撮れなかったので・・・

私が 事前講習を受けている間に のいに頼んで 

土曜日に 撮影 してもらいました・・・。





 まずは 白馬三山 です!

画面左から白馬鑓鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳


本当は、大パノラマでとれたら綺麗?であろう画像3枚

こちら山頂付近 リフト を降りたあたりから撮影した そうです!! 

3枚 つなげれると いいのですが・・・




 五龍岳





 遠見尾根方面




 47 スキー場方面




やっぱり・・・ 気になるので ・・・やってみました   
                    

  


ちょっと 微妙かも 知れませんが・・・

まっ こんな感じですかね 


そして・・・妙高方面ですが・・・ちょっと雲がかかっていた

ようです・・・  でも 



  戸隠山 (真ん中辺りに 机みたいな形の山)


こんなに 晴れ渡って 見えるのも ほんと 年に何度か行っていても

なかなか ないです 






当の 私 もいは 今シーズンに入り 未だ 

頂上へ 行っていません 

今度こそ この綺麗な 景色が 見れますように・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり綺麗です (ダブハウス)
2006-01-23 12:49:09
 やっぱり八方から見る白馬三山は、綺麗

ですね。五竜の上からだと、八方の尾根が

半分以上かかるので、こんなに綺麗に見え

ません。その分、五竜岳はとても綺麗に

見えますが・・・。



 今シーズンは、まだ二回しか滑っていま

せん。八方にも滑りに行く予定です。



 そうそう、もいさん知ってました?。

毎年、二月の第一水曜日ぐらいに、全日本

レディーススキー連盟の白馬支部が主催

しているレディーススキーヤーズパーティ

が行われる事を・・・。ダブハウスの奥さ

んも毎年参加していて、八方のスクールの

協力で、ポールを張ってくれたり、リフト

の割引や抽選会があったり、誰でも参加

出来て楽しめるイベントです。参加料は

無料で、参加資格は女性であることです。

もし、機会があれば一度いかかですか。



 今年は、2月1日に行われますよ。

返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-23 13:54:42
写真が自分で撮影したのでないから・・・あまり気に入ってないのですが・・・。

("▽"*) あは そんな事言ったら

のいに 怒られますね・・・



レディーススキーヤーズパティー 初めて

聞きましたです!!



そんなのがあるのですね!

資格! おおなんとか 資格がありそうです

2月1日ですか!!
返信する
お帰り! (かえる)
2006-01-23 14:10:09
スゴイ綺麗じゃん!

写真 気に入ってないって??

何やっても のい君はもい☆に文句言われて可愛そう

頑張れ のい君



次回 1級を受けるのかな?

リトミックも2月だし 試験続きだけど

もい☆パワーで 頑張れ!

いい報告 待ってるよ
返信する
かえるへ☆ (もい☆)
2006-01-23 16:23:11
ただいま~♪|/// |ε=(ノ*・o・)ノ| ///|

ここって 昔 かえるも一緒にいったことあるゲレンデだよん!知ってた



写真・・・なんか 私の思ってたのと・・・

違うんだよ・・・。

でも、綺麗けどね 



のい ありがとう 

そうやねん!

スキーどころじゃ ないねんけど・・・ほんまは・・・

どっちも 頑張らねば・・・
返信する
昔は・・・ (zoo)
2006-01-23 18:43:00
昔はよくスキーに行ったなぁ…(^^)

アルペンやビクトリアのCMが流れていたときです。

スキーは競技自体も楽しいけれど、

こうやってきれいな景色を眺めるのもいいよね。

きれいな写真をありがとっ(^^)/

返信する
zooさんへ☆ (もい☆)
2006-01-23 21:26:57
あらっ?

さっき zooさんところにバタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマしてました。

スキーによく行かれてたんですか

最近は、スキー人口もすごく減少していて・・

ゲレンデは空いていていいんですけどね

もしかして CM って やっぱり

広瀬香美 とか流れてるやつですか



写真喜んでもらえて のいが 喜ぶと思います・・・
返信する
Unknown (すーさん)
2006-01-23 22:27:51
もいさん、おかえりぃ



白馬かぁ、いいなぁ遠くて行けないもんなぁ(行けるけどお年をめいておりますゆえ・・・)



五龍岳って山頂の辺りが菱形4つになってるの知ってる?

武田信玄の家紋ってそこからきているらしいよ。ウンチクでした。



青木湖は意外とお薦めです。晴れると上の方から湖が望めてとても綺麗です

そう、もいさんみたいに・・・

・・・って何言ってるんでしょ、私
返信する
Unknown (ナミナミ)
2006-01-23 22:49:02
もいさん、すっごい上手なんだろうな~。

昨日もゲレンデで すごく上手な人がいて 周りの人が見てましたよ。

きっともいさん、あんななんだろうな~なんて見入ってしまいました。

私は 無駄な力がはいるせいで あっちこっち痛いです~
返信する
すーさんへ (もい☆)
2006-01-24 00:56:47
すーさんバタン♪Ю―(^O^ ) ただいま

すーさん 照れるじゃないですか~(*^-^*)> ("▽"*) あは



五龍岳にそんなものが あるんですか

へぇ~へぇ~・・・。。。

「18へぇ~」



昨日の帰りに 前をよく通るけど1回も

行った事ないな~って 話ししてたんですよ



道から見える あの急そうなとこ・・・滑ってみたって のいが・・・



もいは 勘弁してくださいって思ったけど・・・。



そんなに・・・綺麗なんですか/hikari_blue/}

そこに すーさんの

あれば さらに いいですね

って また お家かよ

返信する
ナミナミさんへ☆ (もい☆)
2006-01-24 01:02:49
私なんて・・・まだまだ 修行が足りませんですよ

昨日は、先生の 滑りに見とれていましたです!!

そうしたら・・・パパ(お舅さん)に

見とれてても上手くなれへん

練習しないとって

言われましたです



昨日の帰り際の 滑りも のいに 駄目

だしされましたから・・・



もいの 修行はまだまだ つづく・・。
返信する

コメントを投稿