もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

・・白馬八方尾根のゲレンデ・・

2006-01-24 | スキー
先日のスキーで 1級の 事前講習会を受けたという 




2006 1級事前講習会修了証  





  これは、長野県では 今年は こんなのをもらえるそうです!!

これに 後は 自分で名前等を 記入すれば


 v(*'-^*)-☆ ok!!

これと 2級の合格証が あれば 1級の検定を

受ける 事ができます 

でも、ようやく 受ける事ができるように

なっただけでして・・・

とにかく 昨年 普通のレッスンを受けている時に

色々な 斜面に慣れておくこと

って言われた のを 思い出しました 


その意味が ようやく わかりました 

( 遅いですよね・・・ 1年も・・・ たってる)

いわゆる どんな ところでも そのゲレンデの 

状態に あった 滑りをする事 

これが 一番試される ような 気がしました。

検定だから ・・といって ゲレンデは 

一般のお客さんも 滑っているし・・・

綺麗に 整備された ゲレンデで 滑るわけでもないし・・・。

ってことです


なので・・・ 日曜日は  好きなところを 

 思う存分 滑りました 



そして・・・こちらが  






 セントラル です


結構空いていて すごーーく 楽しく滑れました 

って 写真撮った時は  誰もいなかったです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空いてるー。 (ダブハウス)
2006-01-24 15:56:25
 こんにちは。八方に滑りに行った時に

主に滑るのが、兎平からリーゼンとスカイ

ラインです。セントラルはほとんど滑りま

せんが、ほんとに誰も滑っていないですね。

今度行ったら、滑ってみます。



 事前講習会の修了証、初めて見ました。

やはり、値打ちがありますね。雰囲気が

伝わってきます。
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-24 22:10:02
セントラルって 結構雪つきにくいみたいですからね・・・

私も 雪の多いときにしか 行きません

やっぱり 朝一リーゼンですか スカイラインもよく行きます

 昨年は 兎平でコブに慣れるために・・・何回も リフト乗っていたら・・・リフトのお兄さんに覚えられていました

先週もここ滑っていましたねって
返信する
あっそうそう ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-24 22:13:30
あの プロフィールの写真のo((=゜ェ゜=))o

ドラエモンって 昨年 ほんの数日間だけスカイラインのリフト乗り場にいたんです  

スプレーで 色までつけて・・・。

ちなみに今年 撮りそこないましたが・・・

北尾根のリフト乗り場に壁から浮き出ている

ドラエモンがいました

o((=゜ェ゜=))o
返信する
Unknown (ナミナミ)
2006-01-24 22:53:02
どうか1級 受かりますように☆

すごい空いてるね~。どんな雪質でも・・・って、私には絶対不可能だ~
返信する
ナミナミさんへ☆ (もい☆)
2006-01-25 08:57:41
ほんと1級取りたいです

理由も理由なんですけどね・・・。

にゃんとスクール入る為でもあるのですよ

やっぱ 1級持ってないと 八方では

厳しい・・・



どんなとこっていっても やっぱり 

楽しく滑るのが 1番ですよ~
返信する

コメントを投稿