もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

先日まで・・・。

2010-07-06 | 日記
先週の土曜日まで


私と共に生活していた人です









 ひぃや~~


スポーツクラブで 機嫌良く エアロビクスを受けていて


残り10分というところで・・・グネッ  


私の場合 右足はよくある話で 結構慣れっこで

これくらいだと なんともないのですが・・・。

今回 左足 

すぐに冷やそうと冷却スプレーを借りようと若いスタッフに

言ったら・・・。

出てきたものは

潤滑油のスプレー  


「それ ちがうやろーーー

と一応突っ込んで 

「救急箱の中にない??」といっても 出てこず


とりあえず 水風呂入って アイシングをして

足を上げて  も我慢して 


これくらい大丈夫 


一応 整形外科へ 行きました!!

院長先生が「ガンバ大阪」の専属の医師とあって

選手も来ています。

2週間先まで予約の取れない 人気の整形外科

運よく 予約が取れたので 念のためと

電車と徒歩にて 普通に 行きました


1時間程してから 看護師さんに話を聞いてもらってから

レントゲン撮影 そして 診察室へ

先生から 足の模型にて 色々と説明があって・・・

どうやら 靭帯損傷 これ切れてるね・・・と長々と説明があり

いつの間にやら 選択肢が・・・。

ギブスで固めてしまうか 取れるようにL字固定するか

どちらが良い?? と先生・・・。


一瞬何を言われているのかわからず 

「テーピングで固定とか・・・」という反論もむなしく

あっという間にL字で固定されてしまいました。

そして 松葉杖 まで 出てきて 

2週間 これで過しました

しかも 帰りがまた 悲惨 ・・・ 

こんなことなら 車でくればよかった・・・。

そして 土曜日再診察

今度こそ テーピング と思ったら・・・。

U字で固定されてしまいました・・・。

U字だと 靴がなんとか履けるので 動ける範囲が広がって

足首意外なら トレーニングもOK

まっすぐ動く 運動ならOK ということで

今週から 少しずつ運動しています。


さーーーて 完全復活に向けて がんばりますよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ずぅ)
2010-07-06 23:12:57
大変でしたね…
梅雨時だったからきつかったでしょう
でも、
少しずつよくなっているのかな(^_^)
お大事にしてください☆
返信する
ずぅさんへ (もい☆)
2010-07-07 13:48:24
ありがとうございます
少しずつ良くなってそうです
梅雨時期はいやですね~
返信する

コメントを投稿