日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

すごい雨でした

2006-08-17 | Weblog
熱風が吹いていたので、我が家のリビング初エアコン。
今日まで頑張りましたね。

午後、曇り空でゴロゴロ鳴りだしたので、慌てて布団を取り込みました。
しばらくしたらポツポツと雨が降り出して、急に雨風が強くなって滝みたいな雨に。
すごい雨やねえ、なんてのんびり言っていたんだけど
2階の窓、どこもかも全開やった!?って気づくの遅すぎ。
ちょっとした水浸しになっていたのです。がーん。
閉めるだけでもキャーキャー言いながら、顔にバシバシ雨が、服もぐっしょり。
障子もぐっしょり。
バスタオル何枚も使って、何とか拭きましたー。はあー。
おかげで床掃除が出来ましたけどね…
雨降った後は涼しくなったのでエアコンのスイッチ切って、自然の風に。

画像、秋の気配を感じます。
お店のディスプレイも少し秋を意識して…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋の気配かー (YO)
2006-08-17 20:48:53
素敵・・・と思うと共に、

やり残してることばかりの夏に焦りを感じるなあ。



そっちも急な土砂降りだったんだ。

こっちもでたまたまクリーニング出しに行って、ずぶぬれで帰宅するハメになったよ。

おまけにすぐ晴れたし。

最近の空は信用なりません。



バーベキューとスイカと花火。

いいねー。

そういうことができる場所って贅沢だなあ。

両方の親戚と集まってって夏休みらしいわ。

子供達の良い思いでになるね。
返信する
親戚は (ミカ)
2006-08-18 13:38:13
近くにいても、皆で集まるのはお盆と正月くらいかなー。

ダンナの方も私の方も皆集まると20人くらいで賑やか。



夏っぽい夏です。何だか今年は。

今年は蚊に刺されまくっています。なぜか。
返信する

コメントを投稿