日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

夕飯に食パンって…美味しいからいいんです

2014-11-27 | Weblog

今週は12月の案内をお店さんに置いてもらうのに
ちょこっと出かけては、美味しいお昼やお茶を楽しんでいます。

昨日はDetzaさんにランチ。
肉が美味しかった~~~!
お野菜もたっぷり。



こくうさんでいつもの食パンを買い
シエスタさんでお茶。
ここのカフェラテ大好き~~~。プリンも!

昨日は私ばかり美味しいものを食べてちゃ申し訳ない!と思って
夕飯は鶏のトマトソース煮込みを作りました。
って言っても、塩麹をもみ込んでしばらく置いた鶏肉と炒めた玉ねぎにトマト缶を加え
バジル、コショウ、塩麹で味見て、オリーブオイルで少し煮た簡単なものですが…
かおりちゃんの食パンも夕飯に登場 笑
そのままだと何となく朝ごはんっぽいのでカットして。
軽くトーストしたのとしないのと
トマト味とパンって最高の組み合わせと思うんですが、美味しいですよね~。

で、今日の私のお昼ごはんはこれです。
卵の下に昨日のトマトソースがたっぷり



やっぱりトマト味とパンは最高!
と思いながら、準備中の紗麻でゆっくりお昼を食べました。
佐野観さんの持ってる3枚のCDでプレイリストを作成。
大音量で(笑)聴きながらのお昼ごはんも最高です。
12月はさのかんさん聴きながら、お茶の時間を愉しんでくださいね!
先日のオヨヨ書林さんでの、ソロピアノライブは
心に染みる素敵な時間でした~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿