日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

すっかり秋ですね~

2012-10-02 | Weblog
昨日から通常に営業しています!
先週はお休みいただいてました。
前半は家のことしたり、てくてく歩いてJO-HOUSEさんのカレー食べに行き
後半は…珍しくカラダがしんどくなり
ひたすら寝ていました。
夏の疲れが出たんでしょうね。
今年の夏、元気すぎでしたから!私!(笑)
今はすっかり元気になって、よかったーーー!
皆さんもお体、お気をつけください。

ホントに涼しくなりました。
煮込み料理が美味しく、あったかな湯気がこんなに恋しくなるとは
ちょっと前までは考えられませんでしたねー。
秋です。美味しいもの食べたい、良い秋にしたいです!

お休みの間に下の娘の誕生日があって
久々に色々作りました。
塩糀さまさま!
お肉とごろごろ野菜のオーブン焼き。
スモークサーモンマリネ。(上の写真)
きのことポテトチップの豆乳グラタン。

パスタ。オイシイデリさんのバジルソースで!(めちゃウマ、娘の好物)


ケーキはホソヤさん。



朝から大根と豚バラの煮込み作ってます。
大根、豚バラの上に塩糀、コショウを順に重ねていくだけ。
お汁が抜群に美味しいです。
取り分けて、スープにしたらサイコーです。
お水足して、野菜や卵入れて味見て一品簡単スープ!

これだけ食べ物の事書けるって事は、
私かなり元気ですね(笑)


白山さん、お一日参り。


寝込んでいる時、ドーナツ半額だったので
娘たちに買ってきてもらった。
いまいち味覚が鈍っていたので、甘さしか感じられなかった。
新しくなったフレンチクルーラー、改めて食べたいところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2012-10-03 12:52:38
みかサン、大丈夫ー?
夏の疲れって涼しくなると出るよねヽ(´o`;
気をつけてねっo(^▽^)o
今、鳥越のDetzaさんで一人お茶してます(笑)
紅茶のブリュレ食べてるけど、ランチおいしそう♪(´ε` )
すごく混んでるよー!

お店また再開したんだね\(//∇//)\
また遊びに行かせてね!
返信する
あっこちゃ~ん (ミカ)
2012-10-12 12:24:06
ありがと~!
すっかり元気になって
飛び回ってました(笑)
東京の疲れがまだ残ってる…
若くない事を自覚しんなんわ(笑)

デッツァさんで一人お茶って
かっこいいじ。
ランチ美味しかったよ~!
デザートまで美味しく食べられる
あっさりなお味。

はーい。また遊びにきてね。
いつも元気なあっこちゃんに会いたいでーす。
返信する

コメントを投稿