学校の様子

本校・PTA等の教育活動を分野ごとに紹介しています。

ワカタネ交流会

2008年03月17日 18時48分22秒 | 5年生

3月17日(月)

 鎌ヶ谷市の姉妹都市であるニュージーランドのワカタネから来日したダニエル・ハートさんと5年生との交流会が、本日の3・4校時に行われました。
 交流会では、はじめにダニエルさんからワカタネについての説明があり、子どもたちは自然環境のすばらしさに感動していました。続いて、5年生からは歓迎の歌や踊りなどが行われ、ダニエルさんに日本の小学校の様子を伝えました。
 短い交流の時間ではありましたが、子どもたちの精一杯の歓迎にダニエルさんも大変喜んでいました。
   

ダニエルさんによるワカタネの説明
 

 

5年生による発表
 

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。