お元気ですか。日本共産党・熊谷市議会議員 大山みちこです。

私の議員活動とその他、もろもろを書きたいと思います。

除雪が大変でしたね

2018年01月24日 18時03分58秒 | 自然災害

除雪された保育所の周り
22日から降り始めた雪は、熊谷では19センチになったようです。23日の朝、近所を一回りしましたが、今回は早く除雪をした家が多かったようです。保育所では職員の皆さんが、朝7時に集合し、お湯をまいて除雪したそうです。職場によっては泊まり込んで対応した所もあったようでした。ご近所では、高齢のお宅や具合の悪いお宅では、除雪も大変そうでした。こうしたお宅への対応が今後の課題でもありますが、「ご近所の方が除雪してくれたようです。外に出たらきれいになっていました。夫の具合が悪いので助かりました。」と話された方もいました。我が家の回りは、孫がインフルエンザのために学級閉鎖になっていたので、手伝ってもらい助かりました。近所の助け合いは大切です。


最新の画像もっと見る