歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

遊んでくれないワン!

2009年10月11日 | 犬日記


すっかり空は秋模様。

犬たちは、走るも快適寝るも快適

先日の台風のさなか、老犬リチャード君はどうやら犬小屋の入り口で足をとられ
犬舎のしたに片足が入ったまま半日暮らしてしまった模様

ごめんね気づかなくて
まあ、まだまだ生命力があるってことで・・・と老犬扱いしない、甘やかさない我が家。



最近の我が家の犬事情は、『癒し』『八つ当たりの対象』『つごうのいい話し相手』以外の何物でもなく、勝手にあそんでて~
そんな付き合い。

写真を撮る余裕すらない、公私ともにバタバタ状態

犬は犬で人間じゃないんだから、自分たちで自由にやって頂戴
よって自由に庭を放し飼い

それが、逆に長生きの理由のひとつかもしれないし

実は、室内犬として初めて飼ったコイケルのミシェルにはまだ戸惑い気味室内にいることより庭にいることのほうが、多くなってしまった。

甘ったれ~の臆病者は、休憩タイムは必ず家の中・・・


コンソールの上にのせられて
どうしてよいかわからない・・







こんないたずらをされると・・・困った顔して

お願いたすけて~




おびえたようなこの顔
ダックスに似ているよ



そして変顔



この睡眠不足の事態を打破したら、ゆっくり遊んであげるね
いつになるかわからないけど

毎日フリスビー希望・・・フィガロ
毎日ボール遊び希望・・・ミシェル
メス犬のいる公園に行きたい・・・リチャード
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の仕事事情 | トップ | 新任ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morris-s)
2009-10-11 17:46:27
リチャード君 とんだ災難でございました
大型の台風でしたね・・・大丈夫でしたか?
福岡は風が強かったものの 雨が降った時間帯が夜中でしたし、そんなにひどくなくて。

ミシェルちゃん 相変わらず美人さん♪
スレンダーな姿は ポテッとしたファンとは大違い
早くママさんの睡眠不足が解消されて
♀ワンコのいる公園で フリスビー&ボールで
みんなが遊べますように~
返信する
里の秋 (はまなす)
2009-10-11 18:57:02
 http://www.flipclip.net/clips/9dc1e1ab7b99e04660f75728690b9e61/popup
里の秋です
返信する
morris-sさま (管理人ミシェルまま)
2009-10-12 15:08:57
今回の台風は風が強くて、ずいぶん物が飛びました。鋳物のテーブルや置物、白樺の木も折れてしまいました。
海が近いので、たまに突風がやってきますが、同じ威力だった気がいたします。
リチャードの犬舎(180×90×130)が以前の強風で飛びました。今回はそこまでは、いたらなかったようで倒れていたらリチャードは下敷きになっていたでしょう。不幸中の幸いです。

ファンクンとシエルちゃん連れて、里帰りなさったのですね。うらやましい。
ミシェルは性格がどうも・・・
コイケルってこんなものなんでしょうかね
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事