歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

久しぶりのお雛様

2012年03月03日 | 日記

 

 

 

今年も雛まつりの日がやってきました。

もちろん、毎年やってくるはずですが、我が家では何年ぶりかの雛まつりです。

なぜって、7段飾りというとついつい出し入れが面倒になり、

いつの間にか・・・・という悪習慣が理由です。

 

先月より待合室にお内裏様とお雛様を飾ってみました。

萌葱いろ、あかね、ひわ・・日本古来の色で染められた京雛です。

日本人ならではの行事、大切にしたいですね。

 

 

今週はこんなお花が飾られています。

水戸の偕楽園も来週あたりが『梅』の見ごろ。

地震が多発しているこの数週間。落ち着かない日が続いています。

花を愛でて、心の休息をしましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病と体 | トップ | 昭和の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事