歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

負傷犬便り

2010年02月23日 | 犬日記



しゅ~ん
とでもいいそうなしょげた顔



人一倍・犬一倍犬三倍ぶん行動する方が負傷!!

   

  この方です







 



まいったわ~~~自業自得ではありますが










今朝のこと。
訓練に出かけて間もなく、jun×2先生から電話あり

『フィガロ、口の中から大出血です舌が切れているかもしれません。今から獣医さんに向かいます電話しておいてください


何をいったいしでかしたのよ。

また何か噛んだんだろうな~




予感的中!

息を切らして走った挙句、ボールを二度噛み・・・

そのついでに自分の舌を噛んでしまったみたい



専門的にいえば、『舌根部咬傷』
そのうえ、口腔底内出血

まあ、こんなことがおこるなんて年をとったのね、フィガロ


炎症があるので血圧上昇も考えて、本日予約しておいたトリミングは中止。



よって、ミシェル嬢、初めて一匹でトリミングに出かけることとなりました


『シャンプー終わりました。お迎えお願いいたしま~す

そんなお電話をいただき、仕事を中断してお迎えにまいりました

さっそく、フィガロの状態も心配していただき、綺麗になったミシェルを引き取り


わたし:『フィガロかあさん抜きの一匹初体験、どうだったでしょう??』

P:『びびって、おもらししましたああ…

あ~~~やっぱりね。

なんて日でしょう




かたや、涼しい顔で『ただいま~~綺麗になりましたあ』







ほんとは、びびっておもらししたくせに・・・




ひとりでシャンプー行ってきたの??いいにおいするねえ。











ミシェルが戻るなり、完全復活のFIGARO



でも・・目を合わせないのは気のせい??














リチャードじいさん、フィガロ母さんのお見舞いに行きませんか?
怪我をしたようですよ


















へえ~~~なにごと??

こちらは、今の状況を把握できていないご老犬








私はシャンプーで疲れましたの
フィガロかあさんの騒動もあって、眠くって

先に休みます。




ほう~白くなったわね



でもなんか雰囲気が違うね~~なんだろう???と
スタッフにいわれたミシェル





実はひげ

トリミングにだすとひげがきれいに剃られて帰ってくるのです。






ほ~ら、ひげが一本もないでしょ



私の顔へんですか??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞろめday | トップ | 入れ歯安定剤生産中止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2010-02-25 09:00:09
フィガロ君、大変でしたねぇ・・・。
でも無事におうちに帰ってきてるんですねぇ。出血はすぐとまったのでしょうか??お大事ね、フィガロくん♪

ミシェルちゃん、おひげをきれいにしたんですねぇ。うちのロイたんもいつもトリミングのビフォアアフターはだいぶ印象が違いますよぉ。ロイたんはおひげと眉毛をしっかりカットしてもらってるので、かなり童顔な感じに仕上がってきます^^。これにはうちでは賛否両論なんですよぉ。でも私はおひげなしのつるんとした童顔が好きです♪
返信する
mamiさんへ (管理人ミシェルまま)
2010-02-25 10:36:26
おかげさまで、フィガロは出血もなく快方に向かっております。
あれから、大好きなフリスビーも咥えてこないので懲りたのかもしれません。
とりあえず庭の警備に忙しい様子です

トリミング、顔が別犬になって帰ってきますよねぇ

我が家も賛否両論です。。。
多数派は、ひげがあったほうが◎派です。
貧毛ミシェルは、貧相な顔だちになるんです。。

ロイたんはつるんとお顔もお似合いだと思いますよ~~
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事