歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

おかげさまでホワイトニング25周年

2020年02月12日 | 歯歯歯豆知識

右 術前    左 術後

 

色見本で比べてもなかなかわからないホームホワイトニングですが、

上の写真ですとはっきりと違いが分かりますね?

オフィスホワイトニングも2回でこんなに白くなります。

美容業界でもホワイトニングが取り上げられていますが、

それはあくまでも歯磨き粉の延長です。

医療用のホワイトニングは、医療用薬品配合、作用機序が全く違います。

ましてや、アジア人と白人の歯はエナメル質の厚さがちがうため、

日本人の歯は真っ白にはなりにくい歯質です。

そのため、真っ白な歯を手に入れるため、ラミネートベニアやセラミックを被せているのが現状です。

人それぞれ、もともとの歯の色が違うため、同じことをしても個人差が大きいのが

ホワイトニングですが、セラミックを施す前に本来の自分の歯の白さを取り戻してみるには『ホワイトニング』は

最良の方法といえるでしょう。

悩んだら、医療用ホワイトニング一度トライしてみませんか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療台モニターが変わりました。 | トップ | 今週の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯歯歯豆知識」カテゴリの最新記事