歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

ママは治療中

2010年02月09日 | 犬日記


先週のこと
『恥ずかしいんだけど歯の治療に行きたいんです』
ケントままからラブコールを頂きました

妹の歯科医院を紹介しましたが、距離的にどちらも変わらない中間地点



結局、当院においでいただくことに・・・ケント(犬)連れで





ほ~っ楽しいぜ~、かあさんは治療頑張ってねby ケント







今日は、お遊びがてらの訓練日
ケントくんもjun×2先生に会えてご機嫌


そして、リチャードくんとは、まぶだち










まずは匂い付けしとこ~っと





リチャードは、お友達にjun×2先生にあえるし、興奮状態
とうとう午前中は座ることも無く、寝ることも無く、ず~~~っと歩き通し
今夜は食事も忘れて爆睡かも知れない








訓練から戻ってきたミシェル組
『なんで、あなたがここにいるのよ!!』とばかりにケントくんに強気にでてみたものの、
jun×2先生の一声であえなく撃沈



それでも、皆で大移動



うじゃうじゃ








今日は暑い日ですなあ







二匹でボール遊びはどう?

しら~~~~っ





甥っ子ケントくんとミシェルの距離は、びみょ~







私は、らびちゃんと遊びたいの~あそぼ・あそぼ






あ・そ・ぼ








ぼくも入れてくださいby ケント







あたしも~~・・・
うるさい!!!がうっおまえさんは、しつこいのよ








そういわずにらびねえちゃん、遊んでよ~そうとうしつこいミシェル


















おこったぞ~~







ごめんなさ~い








ごめんなさいじゃなくって、それってあそんでるだけでしょ





疲れる相手だわ


私は、フィガロ姉さんと遊んだ方が楽しいなby らび





それじゃあ・・・



ぼくと遊びませんか? まだ、かあさん治療がおわらないようですし・・by ケント




そのころ木の下では・・・





冷静に皆を見つめる犬がいた・・・。
やっていられないわ

明日から、
愛犬連れで治療ができます
受付・HPに表記しようかな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご用心! | トップ | 日本摩訶不思議菓子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れわんこ (ケントまま)
2010-02-09 21:33:21
今日は、ありがとうございました。ケントは、
母のことなどまったく眼中になく、浮かれまくっておりました。なんちゅう仔でしょう!

リっちゃん大好きなケント、ふたりの時は、のんびりまったりしてましたね!

気が気でなかったのは、私だけ?お庭を託犬場にしてしまって申し訳ありませんでした。

今後ともよろしく!
返信する
Unknown (まる子)
2010-02-09 23:39:27
ペット同伴の歯科医院はきいたことないっす。
ミシェルままの歯科医院は、保育士がいて子連れ治療オッケーて書いてあるから、すっごいなあ~って思ってましたが、犬の面倒までみるのヒットすると思いますよ!
返信する
ケントママへ (管理人ミシェルまま)
2010-02-10 13:40:13
昨日はお疲れ様でした
あれからリチャードは足元がフラフラで今朝になって回復しました
ケントくんは、お疲れじゃありませんでしたか?
またお待ちしております。
返信する
まる子さんへ (管理人ミシェルまま)
2010-02-10 13:44:17
愛犬連れで歯科治療
いいと思いませんか?
子供と一緒で、誰か見ている人が必要ですね
あとは、芝生が傷むからマメに養生しないといけません。田舎だから、頻繁に犬連れでくるかたはいないかもしれませんが、考える価値はありそうです。
返信する
Unknown (NOELEO)
2010-02-12 09:57:20
わんこ連れOKの歯医者さん、あったら私も行ってみたいなぁって思いました。しかもミシェルちゃんと遊んでもらえるなら、喜んで!!

なかなか歯医者さんにいくきっかけがつかめなくって、ついつい遠ざかってしまってます。
ほんとは定期健診くらい行った方がいいですよねぇ・・・。最近歯磨きをすると歯茎が痛いなぁとかって思ったり・・・、でも虫歯じゃないと歯医さんって行きづらくって、なんと言ってお願いしたらいいのかしらぁ???と思っていると、ますます遠ざかってしまってます^^;。
わんこ連れOKの歯医者さん、魅力的ですねぇ♪
返信する
mamiさま (管理人ミシェルまま)
2010-02-12 14:53:12
犬連れいいと思いませんか??
犬好きの方なら、定期検診も気兼ねなく来られそうですし。

まだまだ、犬の見学組が多いんですが、帰りに遊んでいく方もいらっしゃいます。

最近ですが、歯科予防と治療分けてケアすることにしました。
そうすると、担当衛生士との会話の時間も長くとれるようになりました。もちろん、世間話も含めてです。みなさんリコールはがきを持って、まめに定期検診にきてくださいます。
30歳を過ぎたら、改めて大掃除することは大事ですよ。40代、50代で歯を失う確率は大幅に減少します。ハイ。
返信する

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事