歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

花の命

2012年04月03日 | 日記

 

 

今年は寒かったおかげで、いっぺんに花見の時期がやってきました。

ようやく我が家の梅は満開。

上野公園の桜は見ごろということですが、庭のさくらんぼは、まだ蕾が膨らんだ状態です。

水仙が今頃咲いています。

そして、ムスカリは満開。

チューリップも顔を出しました。

 

 

 

またまたお花の話になりますが、

昨年のリニューアルオープン時たくさんの方からお花を頂戴しました。

その中でも「胡蝶蘭」が最も多かったのですが、

二ヶ月間咲き続けていた胡蝶蘭も、

「東日本大震災」により鉢は割れ、花は落ち、枝が折れ、

壊滅状態に近い状態になってしまいました。

そんな中、胡蝶蘭の株を集め花を楽しんでいたのですが

その一部を東京の自宅に運びました。

咲き終わった花を摘み、茎を選定して待つこと10ヶ月。

ぽつぽつと芽が出始め、

すべての茎に花が咲きました。

花の命は短くて・・・・

そういいますが、「花の生命力はたくましく・・・」

そんな気分です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス | トップ | 体と口腔内細菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事