歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

キッズクラブ石鹸デコパージュ

2012年10月09日 | 日記

 

 みんなの作品です。お上手でしょう!

 

ただいま乾燥中

連休もあっという間に終わってしまいました。

今朝の気温は20度を下回っています。

急に秋らしくなってまいりました。

さて、先週末土曜日2時からキッズクラブイベント「デコパージュ石鹸をつくろう」

をおこないました!

今回は年齢問わず、御家族と一緒に参加可能なものづくり体験です。

おかあさま、小さなお子さんから小学校高学年のお子さんまで11名になりました。

(医局でのイベントはこの人数が限界です。参加できなかった皆さん、ごめんなさい。)

ペーパーナプキンをつかった石鹸作りが有名ですが、実はシールやお好きな紙・写真などでも

つくることができるんです。

もちろん使うことができますが、こどもたちは飾っておきたい!ということで、

3D仕立てのせっけんまで登場!!

子供たちの想像力豊かな作品をご覧下さい。

講師は相も変わらず私でしたが、皆さん楽しんでいただけましたか?

次回は12月1日マジックショー・マジック教室を行います。

お楽しみに。

(みほん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江南スタイル | トップ | 私の名前はミシェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事