楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

裾野で再会!

2015年09月21日 22時47分40秒 | 仁川アジア大会

 昨年の韓国・仁川アジア大会で審判をやったハジャ日本でいう競技委員長みたいな大変な役を担ったMr.シー(ともにマレーシア)の2人とサミージャパンマスターズカップで再会することができました
 
 今日分かったことハジャは私より若いって言ってたんだけどね、同い年だったなんちゅーやつ羽田から裾野に来るまでに、ハプニングがあってね・・・このあと、新幹線で来たかと思ったら在来線を乗り継いできたらしい値段がね、新幹線で来ると40分で4,740円在来線を乗り継ぐと1時間40分で1,940円時間をとるか、お金をとるかで、お金をとったそうですその代わり、当日の集合時間ギリギリまでドタバタだったらしい昨日と今日で2試合ずつ(1時間ゲーム)審判もこなしながら、本職のキャッチャーに加えレフト、ピッチャーなど慣れない守備位置もあったものの昨日はホームランも打ったんだそうです見たかったなー一方のMr.シーアジア大会では、このかたと私のサインがないと公式記録が出せないという重要な役回りYou sign ,I sign .」”あなたがサインすれば、私はサインする。”と、私のスコアを全面的に信頼してくれたかたです岩手で開催されている全日本総合のことも気になっていたようでした監督になってますけど、もともとはピッチャーだったんだそうです見たかったなー
 
 スタンドにいると、日差しはまだ暑いですね~ハジャはこの日の第5試合男子リーグ最終戦のプレートアンパイアを務めましたベテランの男性審判員にも引けを取らない落ち着きと体格大会は明日まで開催されています


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイフルスローピッチ大会 | トップ | Sammy Japan Masters Cup »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仁川アジア大会」カテゴリの最新記事