楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

この日は4試合連続で!

2014年10月23日 22時30分15秒 | 仁川アジア大会

 雨のため、試合開始が通常(9時)より1時間10分ほど遅れおまけにね、この第1試合が大接戦で今大会初の2時間越え試合間隔がさらに詰まっていく展開また、小雨が降ったりやんだりの肌寒い感じで、この日は1日中ウィンドブレーカーを着てました左隣のCHOも寒そうだった右隣はバックスクリーンのボードを操るテクニカルチームこのテクニカルチームのお二人が、とても優しくて毎日おいしいコーヒーを持ってきてくれるのミルクが入って、ちょっと甘くてホッとする温かさに、心を奪われそうでした実はこのお二人、英語はほとんど分からないし話せないので言葉でのコミュニケーションはソフトボール用語の英単語あと、選手交代なんかは打順表にシルシをしたり、背番号を英語で言ったりって感じだったんだけど・・・笑顔や、簡単な英語「Thank you」とか「OK」とかさあとは目かな言葉がほとんど通じなくても、心は通じるんだなーって改めて思いましたほんとに絶妙なタイミングでコーヒー持ってきてくれるんだよね~すごい感動した
 
 この「コーヒー」の発音がね・・・カタカナで書くと「カァフィ」が一番近いと思うんだけど最後まで慣れなかった「コーヒー」だと、「コピー」に聞こえちゃうみたいだもんでね~「コピーマシン」のこと、ずーっと言われちゃったっけ~
 
 雨対策の準備もしていきましたすぐに使わないけど、出しておきたいものはビニール袋に入れてまるめといていつぞや兵庫の藤原先生にもらったタオルなども、用意しておきましたそして、私のリュックサックは、テクニカルチームのコンピュータ室みたいなところに鍵かけてしまっておいてくれたの頼んだわけじゃないんだけどね、親切でしょーあとね、ちょっと見えにくいかもしれないけど・・・PCで作成したボックススコアの完成品の一番下に、私のサインがありますそして、この日のホームランはテクニカルチームのお兄さんがね、韓国風海苔巻き(日本でいうと、太巻き)を、私の分まで用意してきてくれたことたしか、この日は助手の方が来てなくて、お兄さんも席を立てなかったみたいこの海苔巻きね、ご飯は普通の白いご飯(酢飯じゃない)で、お野菜系がいっぱい入ってたんだけど日本の太巻きと同じように輪切りにしてあって、一本まるごとアルミホイルで巻いてあったのをくれたんだけど食べ方があるから見てって言われて閉じてあるホイルの片方を広げて、海苔巻きが出てきたらね、手を使わないおくちを持ってって1つずつ食いつく感じこれね、ホントおいしくて、ヘルシーででもって、手が汚れない毎日これでも良かったかなーって思っちゃいました試合がぎゅうぎゅうに詰まってて席を立てなかったので、この海苔巻きにホントに救われました~お兄さん、ごちそうさまー
  
 途中から雨は上がり太陽こそ出なかったものの、わずかに風を感じる程度きっと選手たちにとっては、動きやすい1日だったのカモと思いましたまた、この日も照明が入りました
 
 自然な写真が撮れないんだよね~ピースしてくれたりカメラ目線くれたり
 
 試合と試合のインターバルは、わずか20分程度やってる試合の記録を取りながら、次の試合の準備と、できるところまでの投手の集計とかを進め試合が終わればすぐ集計して、PCのとチェ~ックでもってね、最終の第4試合が得点差の5回コールドちょうど1時間程度で終了した結果、この日の終了はいつもとおんなじだったという驚異的な1日スゲー日だった
 赤いポロシャツを着ているのがMr.SEEです私とMr.SEEのサインが無いと、公式記録をメディアに出せないテレビなどでの報道や、新聞へ掲載する時の元になるものを、私たちが作っていますそして、今気づいたんだけど・・・Mr.SEEはどうも、アジアソフトボール連盟の代表らしいそういえば・・・待遇がね、ベンチューさん(アジアソフトボール連盟の会長)とおなじでVIPだったっけバスに乗らないの専用の黒い車前と後ろに旗がついてるの~

 ここからは日本です
 
 この前ね、再び昔の上司に呼び出しまたまた栗をいただきましたおとといの朝、栗ご飯炊いて、朝から2杯飯もちろん、じじばばと弟にもおすそ分けしてラップに包んどいたんだけどね今朝食べつくしちゃいました~作り方は、前回と同じですうまかったよーっ


オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目は・・・雨! | トップ | 夜のお買いもの♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仁川アジア大会」カテゴリの最新記事