楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

大会5日目セミファイナル1

2014年10月29日 21時43分15秒 | 仁川アジア大会

 予選リーグが終わり、いよいよ決勝トーナメント初日のこの日(10月1日)は、セミファイナルの2試合が予定されています第1試合の開始予定時刻は10時なんだけど・・・バスの出発時刻は一緒なのかな何にも聞いてないから、準備万端で荷物持ってモーニングに行くと・・・静か「First」って聞くと、「Yes」ってで、ホテルのフロントの看板見に行ったら、出発時刻は8時だったいつもより1時間遅いま、早いに越したことはないと思い1時間くらいかけて、ゆったり朝ご飯を食べれましたこんなにのんびり食べるの久しぶりーっフレンチトーストフライドポテトレンコンベーコンスクランブルエッグもりもりの生野菜コーンスープオレンジジュースたぶん、おかわりしたと思いますそれでも時間あったので、一旦部屋に戻りこの日のスコアカードの準備ができましたラッキー
 そして、ベンチュー会長と事務局長、Mr.SEEが乗ってるのがこの専用車前と後ろに旗が立ってます黒塗りの高級車で間違いないっ
 
 一方、私たちのバスは、いつもの道を走り出し気持ちに余裕もあったからか、車窓から写真を撮りました韓国は、高いマンションというか、高層アパートというか、そういうのがいっぱいです今日は、横断幕も撮れました~「Welcome To Incheon」の両脇のハングル語は「歓迎」かしら
 
 この日ね、出発が8時だったもんで通勤ラッシュに大当たり~っスゲー渋滞
 
 仁川(インチョン)はたしか、人工島海だか川だか、でーっかい水場を渡っていくんだけどその道が一直線で、すげースピード出ちゃうもんで、ところどころ路面を山にしてあって、ボコってなる感じになってるのでそれでスピードが出すぎないようにしてあるみたいでしたそして、遅く着いた揚句にこのセキュリティチェックめんどくさいけん、やらないわけにはいかない
 
 サブグラウンドで十分準備して会場でのシートノックは確か・・・予選リーグの最初の試合だけって聞いたような気がしたんだけど日本チームがグラウンドで軽く練習してました~というのも記録員はホテルを出るときから、その日の記録の服装なので着替えないなので、現地に着いちゃえばすぐにでも始められるんだけど審判員さんたちは、自分のゲームの時だけ着替えるためこの日の第1試合の審判さんは、到着が遅れてバタバタだったらしい着替えて出てきたら、もうオーダーの提出時刻でした~この試合の審判員、PL・Hajar(MAS)、1B・Jia(CHN)、2B・Pattama(THA)、3B・Hwang(KOR)と、公式記録員の楽勝です
 
 試合が始まる前、各チームの選手が一人ひとり紹介されてグラウンドに並びますそして、国旗の方を見ながら、国歌が流れますこれは、毎試合やってるセレモニーです
 
 試合開始直後、山本選手が先頭打者ホームラン自分の中では、先制されるようなことがあると、嫌な展開って思ってたので日本が先攻で、先制点を取ったのは大きかったと思いますそして、その裏のこと日本の先発は上野投手・・・どうもほとんどが日本のカメラマンらしいですけどスゲー数っっていうか、見えなーーーーーイ審判長のジミーさんが声をかけてくれて、投球練習が終わるまでの間に移動してもらいました
 
 韓国の審判員・アンドレアがカメラをこっち向きにしてパッシャリそして、青いお空の1枚はね・・・ここさ、仁川(インチョン)空港のすぐ近くだもんでね飛行機がいっぱい飛び交うだよ~飛行機(見るのが)大好きな私としては、シャッターチャンスがたくさんあったんだけどね記録書いてて全然撮れなかったでね、これが唯一撮れた写真なんだけど・・・屋根の近くの真ん中たへんなんだけどねぇ~ ちなみに試合の方は、日本が 6-1 でチャイニーズタイペイを破り金・銀どちらかのメダルが確定しました~


オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予選リーグの慰労会 | トップ | 大会5日目セミファイナル2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仁川アジア大会」カテゴリの最新記事