マイクさんのブログ

飛鳥寺辺りの彼岸花

 9/19、奈良県明日香村にある飛鳥寺。この周辺の田んぼには稲穂が大きくなり彼岸花が満開で大変鮮やかでした。
飛鳥寺は日本最初の仏教寺院、蘇我氏の氏寺で、蘇我馬子の発願で創建されたとのことです。

↓ 飛鳥寺周りは稲穂と彼岸花が満開








↓ 農作業をしている方も見られ、のどかな雰囲気を感じました。


↓ 飛鳥寺の西門外には、蘇我入鹿の首塚、五輪塔。歴史のあゆみを感じさせます。


↓ きれいなお花が植えられています。


↓ 飛鳥寺西門付近


↓ 境内には萩の花、芙蓉が見頃になっていました。




↓ 境内には郵便ポストもあり、ちょっと珍しいなあと思いました。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mic8fuji
こんにちは。コメントありがとうございます。飛鳥歴史公園館からは少し離れていて、4㎞以上あるかもしれません。彼岸花は見頃を過ぎていますが、寺周辺の雰囲気は明日香ならではの雰囲気が味わえます。
kiko
おはようございます。
飛鳥寺、良いですね。
10月に飛鳥駅から、高松塚古墳壁画とキトラ古墳壁画の公開に行きますが
飛鳥寺は、飛鳥歴史館公園から遠いのでしょうか?
写真を拝見して、行きたくなりました。(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る