マイクさんのブログ

明日香村 橘寺辺りの彼岸花

 9/19、少し日がたちますが、明日香村に行きました。橘寺辺りにも彼岸花が咲き、稲穂の金色とのコントラストが大変鮮やかでした。明日香村には由緒あるお寺がいくつかありますが、そのうちの一つ橘寺。聖徳太子建立7ケ寺の一つです。ここは太子御誕生所と記されています。

↓ 橘寺への道路側入り口です。彼岸花とお地蔵さんが迎えてくれます。


↓道路側から橘寺を一望しました。







↓ 石舞台裏側から祝戸に向かう途中の民家にはいつも玉ねぎが干されています。


↓ 歩く途中の散策路には季節の花が咲いています。


↓ 小川が流れ、そばに彼岸花がありました。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る