マイクさんのブログ

尼崎の工場夜景

 6/9、尼崎の工場夜景の撮影会がありました。阪神電車杭瀬駅から5分くらい歩くと左門渡川堤防、さらに港に向かって5分くらい歩くとレンゴーの工場。 堤防から夜の深まりを待って夜景撮影となりました。 講師からは夜景にまつわるカメラの設定など説明がありました、手振れ補正off、ホワイトバランス/晴天など。
↓ まだ少し日が残っている時間帯、日没後のブルーモーメント。


↓ 徐々に暗くなり、工場の街灯が輝いてきました。


↓ 20時頃になると周りは暗闇で、稼働している工場だけが怪物のように輝いてきました。





↓ 煙突から煙がなびく様子が印象的でした。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kantarou_56 勘太郎爺
50年前に尼崎市に住んでいました。まだ大気汚染の問題が残ってました。
写真を見る限り、煙突から出る排気ガスはきれいとは言いきれないようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る