マイクさんのブログ

春日大社裏参道のキノコ

 7/3、雨の日が続いた後の春日大社裏参道。 大木にくっつき、ひっそりと輝くキノコを見つけました。 あまりの美しさに立ち止まり、写真を撮りました。

↓ 裏参道の脇は森林になっていて苔がよく育っています。


↓ きれいなキノコに出会いました。 梅雨の時期にふさわしく表面には水滴があふれていました。 白色で傘付きの小柄なキノコ、名前を調べましたがぴったりくるのが見つかりませんでした。






↓ 春日大社本殿そばのイチョウの葉と建物の朱色が鮮やかでした。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る