マイクさんのブログ

平城宮跡 梅見物

 2/28、平城宮跡を散歩。 梅にメジロが来てないか、ブラブラ散歩です。

↓ この時期、梅にメジロが大賑わいですが、今日はちょっと少なめだったようです。梅も終わりかな。 


↓ 梅と朱雀殿と近鉄電車が絡むように撮ってみました。春の雰囲気ですね。



↓ 椿はだいぶ散っていました。


 猫さんもウロウロしてました。


↓ 平城宮跡から少し離れて佐保川沿いに歩きました。春になると桜並木いいところです。


この辺からは釣り堀があって、朱雀殿、若草山が一望です。山焼きの時はカメラマンがずらり並びます。



↓ 平城宮跡に戻って野鳥を探しました。 高い木の天辺にジョービタキ。ヒヨドリが何かの実をくわえていました。



今日の散歩は1万歩を超えました。
本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る