マイクさんのブログ

東大寺イチョウが見頃

1/18(月)、ボチボチかなと思って、朝から出かけました。東大寺大仏殿裏庭のイチョウが見頃です。

 ↓ 一番は大仏池東側の大イチョウ。大きすぎて下だけスナップ。


 ↓ 黄葉の時期は例年とほぼ同じくらいかな


 ↓ 大仏池。鹿さんもゆったり。


 ↓ 大仏殿を背景に


 ↓ここもイチョウが見頃


 ↓ モミジの紅葉はボチボチかな。猫坂から。


 ↓ 戒壇院への登り階段


 ↓ 指図堂付近(賓頭盧さんがいます)


↓ 朝から山門付近は、観光客で一杯です。ここの色付きは見事でした。


 今の時期、東大寺境内は紅葉が最高です。是非、奈良へお越しください。

本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る