ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

プチ大掃除?

2009-08-29 | 日常あれこれ
朝から またまた娘が部活・・・で一緒に早起き。

まぁ今朝はいろいろあって娘が出かけた後、むしゃくしゃ

母もお仲間たちと近くの山へと出かけたので、この際っと台所限定で大掃除

実は なかなか捨てられない症候群の母。私はというと、自分のものは後回しにして、人のものを捨てたがる症候群

ま、キッチンなので私の、母の、ではなく共有・・・なはず。

それでも、母の居ぬ間のこの行為、やはりちょこっと後ろめたいので、とりあえず目立たない、箇所からやりだしました。

結果、ゴミ袋いっぱいのお菓子の缶。丸いのや可愛いのばっかり。(← 原因は私・・・ディズニーランドの缶は可愛すぎてなかなか捨てられないですよね)

空き箱。 書類入れたり、引き出しの仕切りの役に立てるつもりで・・・(← これも私だったわ)

出てくる出てくる・・・
 期限切れ調味料
 山盛りの保冷バッグ (コレはクラブチーム時代に重宝したものの こんなにはいりません)
景品のもらい物にまたまた期限切れのサプリ・・・などなど

それにしても、ひょっとして私も溜め込んでる・・・?
私も捨てられない症候群だったのかも・・・




がさーっとゴミ袋に詰め込みました

結構、すっきりしたかしらん?

それにしても、期限切れの調味料・・・

コレ、反省です。

珍しい調味料を買って1度使ってそれっきり(多分)ってのは。




そして、非常用の袋の中で見つけたもの。



期限切れ間近の炊き込みご飯

乾物で、お湯か水を入れて時間待ちして食べる非常用のご飯です。

(写真、忘れた~残念


コレもちゃっちゃと片付けましょ・・・ということで

昼ごはんは、それでおにぎり握って完了でした

 楽チン~



ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんちゃんと同じ (UFO)
2009-08-30 06:22:41
ちょっと整理すると要らないものが沢山出てきますよ。捨てられないモノは溜まりますね。うちも掃除しなくちゃいけないな。
返信する
ついでに本も整理しました。 (ふんちゃん)
2009-08-30 23:28:41
読んだっきりの文庫本がどっさりと場所をしめてたので、そこもついでに整理しました。たいてい、折り目やらふやけたあと(←湯気のせい)があるのばっかりですが、かき集めて使わないDSソフトと一緒にブックオフへ持って行きました。
・・・ちなみに収穫は、回転寿司3人分に消えましたケドね。(笑)
返信する

コメントを投稿