ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月一の会合 クリスマスなので特別♪

2018-12-22 | お出かけ

何と! 連続のホテルランチです。

今回はプリンスホテルのクリスマスビュッフェ です。

チェックアウトのお客さんでごった返してたのですが、ピークを過ぎたころを見計らって

パチリ

 

これ、実物はとてもステキだったんですよ、お菓子でできてるクリスマスの町です。

もっと腕があれば

 

もう、たべるのと喋るのに忙しくって、写真は2枚だけ。

もっとちゃんと撮ればよかったのですね。

ビュッフェの雰囲気、全然出てませんワ

 

 デザートの写真も横向きだし・・・(と書いたのですが、画像の向き直せました。

まっころさん、ありがと~

おまけにせっかくの高層階からの琵琶湖の景色も写真撮り忘れです。

ワタシの席はず~っと琵琶湖を見てられたのに・・・

少々雨模様でしたが、写真を撮っとけばよかったと後悔です。

 

それにしても、ずらりと美味しそうな料理が並んでて、

目ではアレもコレもと欲するのに、実際は思ったほどは食べられません。

決して小食じゃないのに(むしろ大食漢かも

ホテルのカレーって食べてみたいのに、カレーの入る余地がないですっ

デザートもそう。

クリスマスということで、ブッシュドノエルが3種類だかあったのに、

食べられない・・・食べたかったのに(笑)

 

でも久しぶりに優雅な雰囲気を堪能できました。

いつもリーズナブルランチなので。

 

たまにはいいよね~、ちょっと豪華なランチって♪

ステキなクリスマスランチでした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2019-01-07 11:26:54
たまにはホテルビュッフェいいですね♪
私も行きたくなってきました~。

確かに、カレーまではなかなか手が出ませんよね。
私はなるべく全種類いただくように頑張りますが←おいっ
やっぱりカレーは食べたことないかもです。

画像の向きですが、携帯で撮影ですよね?
編集で画像の向きは変えれると思うのですよ。
機種によって操作方法が違うとは思うのですけど。
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2019-01-07 22:29:28
たくさんのコメント、ありがと~
ホテルランチはちょっとお高いけど、優雅な気分で良かったですよ。クリスマスってこともあって、特別感がありました。
そうなんですよ、なるべく全種類とか思いながら、結局好みのものに偏ってしまいます。

画像の向き、直せました。まっころさん、教えていただいてありがと~。
できるもんなんですね、つくづくアナログだわ、ワタクシ。
きっと、いろんな機能を知らずにいるんですね、もったいない。

返信する
Unknown (まっころ)
2019-01-08 11:02:32
あ、良かったwww
いえいえ私もアナログ人間です。
息子にラインのこととか聞いたらいつも呆れられます・・・。
私も今年はも少し携帯を扱える人になりたい~。
ちなみにブログはPCです!
だって携帯からだと、改行とかわからなくないですか?
あ、ふんちゃんのブログは文字を真ん中に配置なのですね。
私は文字が左寄りなので、PCで全体像を見ないとどうも・・・気持ち悪い。

いま悩んでるのはPCからの投稿なのでPCだと画像はキレイなんです。
でもスマホから自分のブログ見ると画像が荒い・・・悲しい。
画像サイズを小さくしてるからだと思うのですけど、でも今更雰囲気変えたくないし・・・。
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2019-01-10 20:25:33
ありがと~♪
一つ勉強になりましたワ
そう、ワタシもスマホからサクサクっとブログを投稿できるようになりたい~と思います。そしたら、ちょっとはマメにできるかも?(笑)
覚えたいという気持ちはあるのだけど、知らない言葉がまだまだ一杯・・・というレベル。
写真の加工も、それができるアプリもわからないことだらけでもっと知ってたらもっと楽しめるでしょうにね、きっと。
まだまだ発展途上ダワ


返信する

コメントを投稿